奇跡って… | 鈍足の紀行記

鈍足の紀行記

46のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 
実業団レースで鎖骨骨折からの再起出来るかな?

4(土)
末娘のバレー県大会!

その前に部室練
10m282w85rpm
レスト5m
10m280w77rpm

道路状況の読みが甘くて試合開始ギリ現着(汗)
ともあれ気合いれて応援すっぞ~

一試合目は緊張気味で普段の動きが出来ていない
場慣れしてないもんね
気持ちは良~く分かる
でも相手も一年生なんだから思い切ってやるだけっしょ

次第に会場の雰囲気に慣れてきていつも通りのプレイが出始めまさか(失礼)の一回戦突破
ぶっちゃけ初戦敗退と思っていたので午後からの予定が狂ったけど記念すべき県大一勝なのでそんな事はどうでもよくなった

二回戦は強豪校なので無理かなと思っていたら接戦で勝利
特にニセット目は大差を追いつきデュースからの逆転勝ちに生徒も顧問も応援団も大興奮
僕も興奮して次女からメガホン奪い取ろうとして嫁に征されたりと兎に角その場の一体感がハンパなかった

奇跡…かもしれないけど日頃頑張ってる姿を知ってるだけに努力が実になったと思いたい

決勝はあからさまに格上なので勝利することは出来なかったけどそんな相手でも随所に可能性を見せてくれたのでこれからが楽しみです。

自転車もteamプレイするけど最後は個の力が結果に結び付く競技なので改めて団体競技の1+1=3になる世界を今日は感じ取れました。
こういう大舞台で勝利しそして素晴らしい内容に今後の練習意欲に繋がったはず
なによりまた一つ結束力が高まったんじゃないかな

今日のplayや気持ちを忘れずにこれからも頑張れ~