今日もけこちゃんは半日保育日



半日保育時間の9時から11時の間に何をするか



昨年までの自分なら、お昼と夜ご飯の買い物に行ってたけど、今年は買い物する時間もないくらい忙しい12月を過ごす予定のスケジュール




この二時間に入れたスケジュールは人間ドックでした



幼稚園の同じバス停のママが驚くスケジューリングです(笑)







人間ドックは豊明市にあるので車で30分もかからないところです




しかし朝の渋滞があり、予約時間の少し前に入れたけど、た~くさんの人がいるから20分後に呼ばれましたよ~⤴





おーさんの会社から行ってきてね~⤴と言われるので当たり前に行ってる人間ドックだけど、今年は何かが違っていました







違ったこととは?





背が伸びた(笑)





160センチだったのに、162センチになってたよ~❤


その代わり飲みすぎ?

重さが重くなってしまった~💦





視力は右目が良くなっててね!

視力が上がるって不思議だ~🌠





血圧は、担当さんが予想より高いですね~⤴と教えてくれました

低血圧を克服かな🎵






基礎体温をあげるように生活したからかな?


体重以外は 健康体に近づいたと思われるちかりんです~☺






血液検査はまた後日に届くので楽しみに待ちます








その他の検査は、、、


胃カメラはバリウムを飲んだけど、担当さんが上手でね~⤴

ゲップが出ずにすんなり終わりました~🌠




マンモはいつもだけど痛いね~💦

機械が新しくなってた感じだから、去年よりスムーズに終わりましたよ~🌠






胃カメラやマンモはレントゲンと同じだから、ピーっとなる度に被爆してるのです





からだのために調べてるのだけど、そのためにからだを傷つけているなんて、矛盾してるな~と感じる今年です






人間ドックをかれこれ何回か行ったけど、毎回終わってから違和感を感じなかったことがなかったの



だけど、今年はね、なんだか違和感だったり、終わってからきもちわるくなっちやった




体が大地とつながったからかしら🍀