育みフェスタ、参加御礼⭐︎無事終了いたしました! | 波々や日記 着物につまみ細工にあれやこれや

波々や日記 着物につまみ細工にあれやこれや

着物やつまみ細工などのお話。だいたい話が逸れます。深い話はありません。着物好き男児持ち主婦による雑談。着物フリマにたまに参加しますが古物商などではありません、着物が好きな素人です。

御礼が遅くなりましたが、土曜日のイベント
育みフェスタ 無事に終了いたしました

ご来場いただいた皆さま、
また開催を取り仕切ってくれた美千代さん他スタッフの皆さま
本当にありがとうございました。
当日まで大変だったに違いない。ありがとう&お疲れさまです!

自分も隙を見てぐるぐる見させていただいたりして
楽しかったです。お買い物なんかもしちゃいました。
いや、本当はもっとアレもコレもやりたかったんだけど!
いかんせん一人出店ですから。非常にムラムラしながら我慢してました。
残念。またいつかの機会に。

って、到着して準備できたかなーってところで とーちゃんからメールで
次男坊が40度近い熱出してるYO!!とのことで、、、
(車で送ってもらって、その時も元気いっぱいだったのに)
もう出店しちゃってるし、幸い元気と食欲はある、ということで
とーちゃん、後は任せたよ!ということに病院への連行もお願いしました。

そんなこんなで若干てんぱりながらのスタートになりましたが、
ブースはこんな感じでございました。
{BBC0143B-E681-46F1-98A7-261916DB62CA:01}

で、お隣ブースには やってもらいたいな~と思っていた
ボディジュエリーのカルミアさんが。(って事前にチェックしときなさい自分w
こちらのお二人のやりとりってなんか雰囲気が楽しくって、内容は聞こえなくても密かに癒されてましたw)
お客さまに混じって図々しくやってもらいました。イベント価格が嬉しい♪
図柄は悩みましたが ポワソンドールの浴衣のイメージで、
こんな感じに。
{9787DA62-7931-482D-82D8-9E79E0912520:01}
(あっ、インスタの画像そのままなので
masumiさんのお姿まで…すみません、大丈夫でしょうか)

でもでも、よく考えたらポワソン屋形船は19日よね、、
ボディジュエリーって、持って二週間とのことで、、
当日まであまりお風呂に入らないように心がけてもダメですよね??←人としてダメ
もう今日から絆創膏でも貼って過ごそうかしら←見えない
当日キラキラさせていたら、お風呂入ってなかったでしょ!と突っ込んで下さい。


えっと、自分のブースで人気があったのは、
浴衣に合わせたら可愛いだろうなぁっていう
綿の手ぬぐいで作ったシリーズでした。
こちらのものは完売しました。
{F401590D-BC76-47D8-A952-3809C21DE2A8:01}
これに同じ生地で作った別売り下がりをセットにお買い上げいただいた方が殆どだったかも。
個人的には、それもオススメだったんだけど
お花の二個三個の重ね付けもかなり可愛いんですよ~。って、もう無いのですけど
イベント終わったけど、生地がまだあるものもあるから、
個人的に作っておこうかしらん。。

下がりの画像は撮り忘れたけど、カニカンをつけておいたので
おまけでつけておいたヘアピンで それだけで着用しても良いし、
どこかにチャームとしてつけて使っていただいても良し、
お花のブローチピン部分にセットして パワーアップして着用しても良し♪です。

あとはこちらのお一人様一つ限定のマグネット。
{0806DA91-02D0-4CE6-A1EC-5204DBFEBE48:01}
うん、これら手ぬぐいシリーズはかなりお買い得にしていたので、
思っていたより嫁入りしていきました^^
つまみ細工に興味を持ってもらえたってことだし
まだそんなメジャーなものではないし、
手にとってもらいたい!
かわいこちゃん達をさらに可愛くしちゃいたい!
…という今回の目標があったので達成
というわけで、みなさんつまみ細工を今後とも宜しくお願いいたします(←何??)。

あ、そうだ、特に書いていなかったのですが、
今回の商品の一部(手ぬぐいシリーズ)は、このイベント特別価格になりますので
他のイベントで同じお値段では販売していないかもしれません
ので
特別価格のものにつきましてはオーダーも受けておりません
ご了承くださいませ。そもそも売り切れだし 暫くイベント出店予定もないのでアレなんですけど念のため。
みちよさんが、いろんな方が手に取りやすい価格設定のものも、とのことで
私もその考えに賛同したので今回小さな子もお小遣いで買える設定のものを頑張って出しました普段からこういうお値段ではないですマグネットとかは完全にサービス品でございますw


ところで、お買い上げの際には一応ご説明したかと思いますが
つまみ細工は丈夫ではないです。お渡しした取り扱い説明書をお読みいただき
金属やプラなどのアクセサリーよりはお手間をかけてしまうのですが
お取り扱いに気をつけていただければなぁと思います。
今回はボンド止めしているものもありますが、基本はでんぷん糊でとめておりますので
水や湿気には弱いです。また 布でできているので型崩れもあり得ます。
お祭りなんかで急な雨などが降ってきたら、そっとバッグにしまってあげて下さい。
保管も湿度の高いところはお避け頂けますようお願いします。
ご面倒をおかけしますが、何卒 可愛がってやってくださいませ
{AA2AA805-32DB-4126-B801-680EC6652956:01}
えーっと
なんでしたっけ。

そうそう つまみ細工ブース。
ちいさなお嬢さんが早速着用してくれたり(画像を撮らせてもらえばよかった、、バカバカ)
わざわざ川越方面からいらして見てくださったり
イヤーフックのオーダーのお話が出たり
嬉しいことがいっぱいありました。

ワークショップとかしてないんですか?とのご質問も何度か頂きましたが、
人様に何かを説明するのが(というか、お話するのも)超絶苦手なんです

私がつまみ細工に初めて触れたのが(何年前なんだろ?長男が生まれる前からだったと思うので7年以上前になるのかな?わ、びっくり!)
桜居せいこ先生のWSだったんですが、←お名前の漢字間違えてました!大変失礼いたしました!!
教えるのも上手だし、まずお人柄が魅力的だし、もちろん技術的にも神だし、
だから私もハマれたんだと思うんですよね。その後お教室にも通わせて頂きました。
(今も先生が監修されているお教室に月一度通っています)
しょっぱなが私だと、そこでつまみ細工への気持ちを萎えさせてしまうのでは、、
とか考えると二の足を踏んでしまうー。
でも、せっかくつまみ細工にご興味がある方がいて、ちょびっとだけやってみたい、とかなら
少しはお手伝いできるのかなぁ。どうだろう。
…という脳内会議を以前にお話いただいた時から ずーっとしておりますw


もう何の日記かわからなくなってきました、悩み相談???w
イベントの御礼を申し上げたかったのですが
すみません、、

とにかく、、
ありがとうございます!!
以上!!

※ちなみに、次男坊は風邪だったのですが
土曜日に病院で手足口病をもらってきたらしく
さっきその病院で診断もらってきました、、
そして母は風邪をもらって8度超えなう です⭐︎
さきほどパパからもメールがあり、風邪がうつって熱が出てきた、との事です。
本当に虚弱家族でまいっちんぐです。だめだこりゃ。

七夕も雨なのでしょうか、、ここまでお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村