ビジネスマナーの必要性と組織で働くということ | WEBクリエーター×女子大生 改め IT企業新人OL

ビジネスマナーの必要性と組織で働くということ


本日はビジネスマナーについての振り返りを。



今日の気づき

ビジネスマナーは誰かと働くときに必要

相手を不快にさせないためのもの

ビジネスの場で
スーツきてたら不快になるひとは居ないだろうけどTシャツ短パンだと不快に思うひとは居るかもしれない。

そして組織に属して働くということは自分でクライアントとか一緒に働くひとを選べない。

スーツじゃなくてもいいよって価値観の人とだけ仕事をする訳にはいかない。


だから、最初は誰にでも受け入れられる人からスタートして、それからどこまでいってイイか、やっていけばイイかを試していくのがいいのかな。



誰にでも受け入れられるってかなり難しいけど。



当たり前のことを当たり前にできることが大事って言われてるけどそれも一番大変な気がする。






iPhoneからの投稿