遊んでいるのだぜ。 | 河波浩平の歌う日記

河波浩平の歌う日記

日々のあれこれ…。

先週末は、毎月行っている群馬県桐生市へ。

レッスンをしに行ってるんですが、空き時間には楽しみが色々とあります。
例えば、桐生には世界で最も愛するラーメンがあります。
はいこれ。



昼はラーメン屋さん、夜にはワインバーになるという「ROOSTER」。
…あのね、鶏のスープが凄いんです。
そして麺。
ラーメンにしてはすごくあっさりした印象があるんですけれども、”濃厚”の意味ってそういう事じゃあないんだぜという感じ。
本当に旨いフレッシュな野菜を食べた時の感動に似ているというか、必要以上のデフォルメをしてない鶏の旨味そのままという感じ。
ラーメンというとジャンクフード的な感覚があるけど、ここのは”旨い料理”。
本当に旨いです。
俺は影響を受け過ぎて、思いあまってマイ寸胴鍋を買ってしまいました。

それから、今回は個展ものぞいてきました。
カフェの上にあるギャラリーで、唐澤龍彦さんと陶芸家の方とで「2人展」をやっていたわけです。
唐澤さんについて説明するのは、本当に面倒なのでいずれどこかでという事にしたいと思います。
だって、ものすごい色々やってる人だから。
ちなみに、来月頭には”桐生祭り”の中で2人でライブをやります。
唐澤さんはピアノも弾くし、歌も歌います。
ちなみに(2回目)、俺は唐澤さんの歌が日本の男性シンガーの中で一番好きです。誇張ではなく。
なので、2人でやるわけです。
ちなみに、唐澤さんは絵も造形物も作るし、金属加工の工場もやっていたりするし…
……というように、「ちなみに」が多くなってしまいそうなので割愛。



「Itoya coffee」というしゃれたカフェ(コーヒーゼリーが旨い)の2階がギャラリーになっていて、そこでやっていました。
唐澤さんは主に絵を展示していました。
部屋に飾りたくなったのでいくつか盗んで帰ろうかと思ったんですが、まぶたに母の顔が浮かんだのでやめておきました。


といった具合に、楽しく過ごしていたりします。
群馬方面へお越しの際は、ふらりとぜひどうぞ。
以上、近況報告でした。