河波浩平の歌う日記

日々のあれこれ…。

公式サイトもあります。
Kohei Kawanami official web site →koheikawanami.com

テーマ:
昨日は誕生日でした。
沢山の方からメッセージをいただいて、とてもありがたかったです。
優しいです、人って。
自分が生命を与えられている事にはもちろん感謝していても、自分が何月何日に生まれたかなんて、そんなに大きな事だとは思っていなかったりするんですが、やっぱりお祝いをしていただくと嬉しいし、誕生日が幸せな日だと改めて思わされます。

新しい歳の自分のために、人間ドックを予約したりしてみました。
これからはいつも元気でいたいので、身体にはもっと気をつかってみようと思います。
きっと本当に色んな事が起きるだろうし、もっと大変になるかもしれないので、今のうちに。

さて、今夜は横浜ランドマークタワーの70階「シリウス」でライブです。
とても好きな場所だから、じっくりやろうと思います。
あと10分で本番です。

行ってきます。

{2875EF80-2E84-4625-8FE1-ECCB631B6C93:01}

{816D1607-7401-4779-9283-56D54C7650A7:01}


AD
いいね!した人

テーマ:
明日、誕生日を迎えるわけなんですが、こういう時に
「明日誕生日なんです!よろしく!!」
みたいに大々的にアピールできるような人間性に憧れつつ、そういう事ができない無邪気さの無い自分の事も好きだったりするんですが、なんだかんだ結果的にこうしてアピールしてしまっている自分もいるわけで、人間って複雑な生き物なんだなあと感慨に耽ってみたりしている深夜0時過ぎ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
俺、今年はですね、誕生日とは関係なく、28・29とライブをやって過ごす事になっています。
バースデーライブとかではなく。
ホームページに詳しい事は書いておいたのでそちらをぜひともチェックしていただければと思うんですが、28日が王子の「Tagen」で、29日が横浜ランドマークタワーの70階「シリウス」です。
ぜひぜひお越しください。

日付が変わって昨日のことなんですが、「うまれる」の豪田トモ監督と会ってきたんです。
久々にお会いしましたけれど、いつもながらやっぱり気持ちのいい方で、とても楽しい数時間でした。
普段、「これから先」の話は人とよくするんですが、「これまでと今」について話をする事がそんなに無いんです。
トモ監督とはいつも「これまでと今」について話をしている気がします。
今日は特にそういう話が主でしたけど、気がついたらみっともないくらい夢中で話してしまっていたりして、悪いなあと思いつつ…。
俺にとってはとても良い時間になりました。
いつも不思議と良いタイミングでお会いする事が多いんですが、今回は誕生日の直前でした。
感謝。

さて、そろそろベッドに行かないと、朝が早い日なのでした。
イイ感じの大人になりたいもんです。
それでは!
AD
いいね!した人

テーマ:
要するに不眠症ということなんだろうけど、高校生くらいの頃から寝るのが苦手で、素直に眠れるという事が滅多にないんです。
でも昨夜はなんだか早めに眠れたし、起きたら昼前でしたから、久々によく眠れた気がします(寝過ぎか)。
しかも今日は天気が良い。
風も滑らかで気持ちが良い。
これから夜遅くまでレッスンなんだけど、もったいないから
「さあ!外へ出ましょうっ!」
なんてサウンドオブミュージックみたいにやったらどうなるか妄想したりして。

夏は遊びまわってやろうかなあ。
海行ったり…プール行ったり…山行ったり…海行ったり…プール行ったり………。
…考えてみたら、18の頃から夏休みの無い夏を過ごしてきてるわけで、過ごし方がよく分からない。
さあ、どうする。
どう過ごそうか、夏!
やっぱりちゃんと仕事しろ、夏!
甘えるな、俺!
{6706B766-F707-4D51-90E1-38A0662B52D4:01}


AD
いいね!した人

テーマ:
突然ですが、ついに人間ドックの予約をしました。
これからが頑張り時なので、誕生日を機に自分のオーバーホールをしてやろうと。
色んな方に良いところを紹介してもらったので、本当に助かりました。

特に問題だったのが、胃カメラ問題。
俺はたぶん人並み以上に「オエっ」となりやすいタイプだと思うんです。
前に声帯の検査を受けた時も、口から突っ込まれるのがダメだったから、鼻からにしてもらったんですが、結局耐えきれずに思わず自分で引き抜いてしまうという体たらく。
だから胃カメラなんて絶対ムリだと思って悶々としていたところ、優しい心を持つ人間の鏡のような皆さんが色々と教えてくださったわけです。
すごく感謝。

それにしても、驚きました。
全身麻酔で胃カメラをやってくれるところがあるんですね、最近は。
なにしろ人間ドック初体験なので、昔の事は良く知らないんですけど、すごいですね。
全身麻酔も初めてですから、これは凄い事になりそうです。
なんだか若干のワクワク感すらあります。

…しかし、よく考えてみると、身体の悪いところが見つかるかもしれないんですよね。
真面目に構えとかないとなあ。
いかんいかん。


いいね!した人

テーマ:
「何着ようかな?」
と考えはじめるのは、いつですか?
特に考えずにある物をパッと着て出かける人もいるでしょうし、もしかしたら1週間のローテーションがあるという人もいるかもしれません。
俺はだいたい前日の夜から考えています。
さすがに寝る前に準備して畳んで置いておくようなそんなナイスガイではありませんけど、「洗濯してあったっけな」とか「ちっこい靴下あったかな」とか、そういう事は考えとかないと、
「服を選んでいて遅れました。」
っていう女子みたいな遅刻の言い訳をしなければならなくなりますからね。
それで、今日の服も昨晩から考えていたんですけど、朝起きて見てみたら、シワシワだったわけなんです。
それで、アイロンをかけてやろうかと。
そう思い立ったんです。

しかし、アイロンって普段あまり使わないんですね。
今はほら、形状記憶シャツとかもあるし、リネンのシャツとかは多少シワシワで着るのが好きなので、結果的にアイロンをかけるタイミングがないんです。
そしてそもそも、アイロンをかける事に対して苦手意識もあります。
たとえばワイシャツの肩のあたりとかみたいに、丸みのある形をしている部分に平べったい物を当てるっていうのが、感覚的に理解できてないんだと思うんです。
だから昔から母親に感心していました。
ものすごいサッササッサとかけますからね。

しかし、グズグズ言ってられないと。
仕方なくアイロンを出してきて(どこにあるのかも分からなくなってた)、コードを繋いで、電源を入れて、しばらく待機。
アイロンをかけはじめたんですが、もうよく分からん。
ボタンの辺りとかどうすんだ。
肩の所はどうすんだ。
アイロンかけてシワがついてしまったのはどうすんだ。
…でも負けずに頑張りました。

今度母親に電話して聞いてみよかな。
{DBF3608B-DFB2-42F0-8439-C17F5068D6F6:01}

右の人→リンヘイテツ
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇