河波浩平の歌う日記

日々のあれこれ…。

公式サイトもあります。
Kohei Kawanami official web site →koheikawanami.com

テーマ:

ホームページを更新しました。
今さらながら…。

http://koheikawanami.com

遊んでるわけではないんです。
缶詰め状態の毎日です。
本当に。
別に自意識過剰という事ではないんですが、しばしば
「ライブスケジュールを早く告知してください。」
と声をかけてもらったりすると、本当にすんませんという気持ちになるわけなんです。
だから、少しでも興味を持ってくれている方々へ向けて、謝罪いたします。
謝罪画像を載せておきますので、ご勘弁ください。
自由とは無縁の毎日なんですよ。
どこにも行ってませんから。
いやほんと。
もう。























AD
いいね!した人

テーマ:
明日17日は、立川ジェシージェイムスです。

◎17日
立川「ジェシージェイムス」
1st19:30~ 2nd21:00~
M.C. ¥2000
メンバー Gio Guido(Gt.)

良いお店ですが、ステーキも人気です。
お近くの方、ぜひ会いに来て下さい!


http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/



AD
いいね!した人

テーマ:
シリウスへお越しいただいた皆様、というより、今夜の演奏を聴いてくれていた全ての皆様、ありがとうございます。
今夜は良い演奏だったと思います。
自画自賛が4分の1で、残りは菅野さんと豊さんと紅野さんの分(今夜のメンバー)。

初めは、音楽だけやっていれば良いと思っていました。
しばらくして、ちゃんと話せないといけないと思いました。
またしばらくして、立ち居振る舞いに気をつけなければならないと思いました。
そしてまたしばらくして、無邪気に遊ぶ事の大切さを考えるようになりました。
それからしばらくして、今度はコミュニケーションの難しさを知りました。
またまたまたしばらくして、場についても考えるようになりました。
…とやっている内に、どれもが音楽で、どれも俺の向かうべき仕事なんだなあと思うようになっていました。

この何年かで「音楽」という言葉の意味するところも変わってきましたし、「仕事」という言葉の意味も変わってきました。
ストイックであるという事が視野をあえて狭める事でも、クローズにすることでもないと考え始めたことで、なんだかやる事も増えたし、以前より複雑になった気がします。
それでもやっぱり音楽は俺に色んなモノを授けてくれるし、色んな人が色んな音楽と向き合っているように思えて、やっぱり音楽って好きだなあと、そう思うわけなのです。

最近「仕事」をしていて思った話でした。
AD
いいね!した人

テーマ:

今日はランドマークタワーの70階にあるラウンジ「シリウス」です。

今年になってからサックスの菅野浩さんから誘ってもらっていますが、菅野さんといえば最近ニューアルバムを出して話題になっています。

「ジャズライフ」にも特集が組まれたりしています。


それにしても、「シリウス」っていう名前、カッコ良いな…。



{AD864AF4-533B-4819-9643-E14843E486B3:01}



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今夜は立川ジェシージェイムスでした。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
久々の出演でしたが、相変わらず良い緊張感のあるお店で、相変わらず大好きでした。
次回は9月17日。
ぜひお越し下さい。

学芸大学の学生さんたちが来てくれていました。
11月には彼らの学園祭に出演します。
みんな好奇心旺盛で、とても良いこたちでした。
彼らにとってはそんなに安くもないミュージックチャージだっただろうに、来てくれて嬉しかったです。
ギターのGioさんも喜んでいて、ライブ終了後はみんなで一緒に楽しく談笑しました。
仲良くなったので、駅のホームで写真を一枚。


いいね!した人

[PR]気になるキーワード