栗のタルト | N's Table DIARY

N's Table DIARY

日本橋でお料理教室は主宰しております。

今月のお菓子レッスンは栗のタルトでしたribbon
せっかくの季節ものなので美味しい栗を食べて頂こうと表参道まで行きましたがまさかの出店なし…2週間連続で息子の学校提出用に毬栗を買いに行っていたのであると思ったのに…ショック汗でもジンジャーエールの材料や新鮮で安全なお野菜を作りての方から直接購入する事ができました!


栗はリサーチ済みの三越で購入し、皮剥き致しました!



生徒様には何度か作って頂いているのでタルトは手際よく作って頂きました!


渋皮煮をふんだんに入れたのでタルトは甘さ控えめです。

焼きたてよりは翌日からの方が美味しく食べて頂けるので今頃食べて頂けていたら嬉しいな!