たくさんの感謝を 家族へ♪ | 受容アロマで自己実現へ♪

受容アロマで自己実現へ♪

ずっと何かに遠慮して自分を生きてこなかったのなら、
今日から『私』を生きましょう♡

人生は変えられます。
ほんの少しの意識の変革と脳のくせを知ることで…

あらゆる可能性を秘めたあなたを開花させましょう

思いを込めた願い、夢の未来を作るスピリチュアルアロマ。
【アロマリーディング自分開花宣言】で思う存分自分らしく生きて開運しましょう♪
近常祐子です。


この頃 なかなかブログの更新ができないでいます。

ほぼ毎日変化している感じです・・

一瞬前は 過去 ってのを ちょっと実感しています。


いつもお世話になっている ぷあまなヒーリングスクール主宰シータサイエンス 川島由美さんの DNA3のアシスタントに入らせていただいたのですが
今回 はじめて深く深く 理解できた感じです。
今まで 何を聞いていたのやら(笑)

やっぱりDNA3は 違いますね~~
深い・・・

そして 今日は
京都に行って
アクセスバーズのセミナー 受けてきました。
(こちらは 後日セッション始めますので ご案内しますね♡)


アクセスバーズで 脳の中に残っているたくさんのこともクリアにされたからでしょうか・・


今まで家族に対して 感謝しなくちゃ
とは あっても 自分から感謝する感じはなかったのですが

今日 久しぶりに京都に行き
ずっと 親も 兄弟も 祖父母も 夫も 子ども達も
夫の家族も みんなみんな 私を甘やかせてくれていたのだということを感じていました。

最初に 京都に行ったのは 祖母と。
祖母が 大学を親の希望で地元に残ったことに対して
一緒に旅行しようということでした。
祖母は 足が悪いので すべてハイヤーで回るのです。
でも体力ないから 2日目は 私一人なんだけれど
それも ハイヤーを手配してくれていた。

祖母は 純粋にうれしかったのだろうなぁ と今は思える。
私が 不安に思わないように 何か起きないように
最初の日の運転手さんに いっぱいお礼をして
二日目になった。

そんなことを当たり前と受け取っていたけれど・・

そんなことを 一つ一つ思い出す。
屋久島に連れて行かれたこと
子ども達のために お雛様や机を買ってくれたこと。

私が当然と受け取っていたことは
全部 祖母や 母や 兄や 父や 弟の 思いやりだったのだと。
子ども達が生まれたときに 毎週母が来てくれたことも
夫の家のことに 家族から いろいろな準備をしてくれたことも
何かあると 実家や弟が うちの子供たちを預かってくれたことも 実家だから当たり前ではなく
彼らの 思いやりであり 愛だったのだと。

私は こんなにたくさんもらっていたのに
不満ばかり言っていたのだね って思った。

そして そんな風に 当たり前と思えるほど
私は 大切に 甘えさせてもらって生きてきたんだと。

私は 全部持っていたのです。
大事にしてくれる家族も
私を尊重する家族も。

そんな意識で帰ってきたら
夜遅くなのに 夫が起きていました。

今まで気が付かなかったけれど
夫は 私が帰ってくるのを見て 
寝室に行くのだと 知りました。

私の希望することをしてくれることだけが愛ではないのです。
私が気が付かないことをたくさんしてくれていたのに
当然と受け取っていたり 気が付かなかっただけなのだなと。

そりゃ 流しに 食器の上に鍋重ねられたりするのは
ムカッと来ますが 
それだから 私の気持ちを考えてないのでも
私のことをどうでもいいと思ってるわけでもないのです。

それぞれが それぞれのできる中で やっていることを
愛と受け取るのか 当然と受け取るのか
それは 自由だと思います。

でも 気が付いたら
それを愛と受け取るほうが いいのではないのかな。

たくさん愛されていたことに気が付き
たくさん大切にされていたことに気が付き
たくさん尊重されていたことに気が付き
感謝しています。

今まで気が付かないようにするプログラムを作動していましたが
今後は 気が付くプログラムの作動をする予定です。


でもね 
当然と思っているものを 無理に 愛だと思う必要もないです。

ちゃんとある日気が付くから。

でも ひょっとしたら 家族のこういう行動は 愛だったのかな?
と 少し疑問に思ったら 見てみるとよいかもしれません。
まだ してくれなかったことへの怒りの方が強ければ
それはそれでいいと思います。
焦って無理に 感謝しなくていいの。

いつかあなたの家族に 感謝できる日がくれば それでいいと
少し自分を許して過ごしてみることをお勧めしています。

大切なことは 自分の気持ちを正直に
今のままを受け入れること。

すねていたければ すねていればいいのです。
ちゃんと自分のタイミングが来たら 変化するから。

今日の私は すべての家族に感謝して 愛を送って寝ようと思っています。

【メールマガジンはこちらから♪】

精油のエネルギーを送りながら

セミナー開催や 精油からの囁き など お伝えしています♪
願いをかなえるための 精油からの囁き の購読申し込みはこちら

facebookでも お待ちしています


あなたが望む方向へと進む なりたいあなたになるお手伝いをするセッションを行っています。
セッションは さいたま市 都内数か所 またスカイプなどで行っております。
日時は お問い合わせください。



 セッションについて



 セミナーご案内
 11月27日 
  リーディングを詩的に 表現する WS @浦和