NYヨガ旅5日目 | WAVE YOGA ~feel the wave~NAMIのブログ

NYヨガ旅5日目

(ちょっと毎日がずーっと動き続けで、夜に書く体力残っていなくて、ブログためてしまいました。)

5日目も、朝相変わらずの6時起き。
ヨガワークスの朝のヨガに行きました。
ヴィンヤサクラスで身体を起こして、

私がNYで勉強していたスタジオ
Ishta yoga を作った、アランフィンガーの瞑想のクラスへ。

瞑想している時に、コクっコクって寝そうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
だったのだけど、アランが瞑想中にシャクティパット(頭の上に手をかざす)をするのだけれど、その時だけ目が覚めて、ビリビリ〜って手の指先まで電気が走る感じがありました。
瞑想ってまだまだ日本ではなかなか浸透しませんが、お寺でやる座禅と一緒です。
ぜひ、トライしてみてください!
今の自分の頭の中にある、色々な考えを客観視することが出来てまとまります。
客観視すると、こうしよう。って思える様になる。そんな感じです。
{F52A51AA-03B2-45B6-A682-7B1FD07CB856}
どっしりとした安定感に、穏やかさがすごくいいです。

{D37740AB-950E-49E4-A084-4DEFA4D0AF52}
スージーさんが、イシュタに会いに来てくれました〜爆笑爆笑爆笑ニューヨークに住んでいた時からヨガを一緒にしてます!!


{3728ECAE-AC82-4ADC-8DED-D1724CE38436}
みんなでスタジオの前で記念撮影カメラ

{018327CC-A121-40A2-BF9F-B23744C196F2}
SURYA SIDE YOGA STUDIO
http://www.suryasideyoga.com

そのあとに、大好きPeterの瞑想ワークショップ
{51BE9269-C5FF-4BAD-805D-946F1B0CD767}
毎回聞くごとに、やっぱり発見があって、
瞑想でのサマディと言われる状態がどういう時のことが含まれるのか、
瞑想中の左右(陰陽)のバランスの状態とか。
本当に色々なことが聞けて楽しかったです!
{CEF429B5-661E-417D-8127-623AD51FA7FE}



{B2FFBA54-828A-4A3B-8BC1-8ED89E2302FA}
癒しのPeterラブ
また、NYに長期で住むことがあるなら、Peterの元で瞑想の練習がしたいなぁって思い直しました。
Peterのアシスタントをしていた時より、今の方がずっと色々吸収できる気がしました。
ありがとうドキドキPeter!!

瞑想漬けの5日目は、最後はオペラ座の怪人を観に行きました!!
{EC73AB35-1934-484B-BDC9-70447FE8BB08}
すごく素敵な音楽と心地良い暗さに、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
いやいや、しっかり見ました。
{E5918250-5FA1-4C37-8AF2-877310734E5C}
日本に帰って、映画見直そう!
{B04C465F-312A-4BEA-ABC1-7C9B54321102}
そして、NYと言ったらジャズ!!
チーちゃんと一緒に行きました〜
毎回行くSohoのピザ屋さんチーズワイン

こんな感じで1日があっという間に過ぎました〜

ちょっとづづまたアップします!

LOVEドキドキTHANX
NAMI

MAKE YOGA PASSIONATE ©︎waveyoga