Wave Yoga studioスケジュール wave yoga ~RELAX~CD DVD発売開始

Wave Yoga studio

場所:東京都文京区本郷2-18-9 ドームヒルズ本郷3階B

Website:Wave Yogaホームページ

予約:レッスンの予約サイト

お問合せ:waveyoga.studio@gmail.com




☆NYでもWave Yogaが受けられます☆

surya side yoga studio

担当インストラクター:YUUKI 毎週水曜13:45-15:00




*****Wave Yoga studio 11月スケジュール*****
スケジュールだいぶ変わりました!!
以下からご確認お願い致します!
Website:Wave Yogaホームページ
予約:レッスンの予約サイト




☆NAMI大阪スケジュール☆


毎週木曜 19:30-20:30 @NAS大阪ドーム
毎週金曜 15:30-16:45 @tipness京橋 (有料レッスン)


12/27 (水)18:30-19:45 @ヴィオラトリコトール 




2016年ヨガインストラクター資格200時間養成講座 

全米ヨガアライアンス認定 

@東京 開催決定!!! Wave Yoga × Dou Yoga


平日コース:定員いっぱいでスタートいたしました!

ありがとうございました。



大阪コース開催決定!!!

2017年2月スタートします!

詳細は↓こちら!!

2017年ヨガインストラクター資格200時間養成講座 


全米ヨガアライアンス認定 @大阪 開催決定!!!



Wave Yoga × Dou Yoga


wave yoga's Facebook


wave yoga's Web site




出張・プライベート・セミプライベートクラス行っております!


お問い合わせ先→ waveyoga.studio@gmail.com

Love♥Thanx NAMI



余談ですが、
『Wave Yoga®︎』の商標登録の申請をしており、すっかり忘れた頃に連絡が!!
わーい♪査定がおりました!!
Wave Yoga studioや養成講座を通して、
Wave Yoga®︎のパッション&ラブを伝えていけたらと思います♡
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 16:49:30

最近のおやつ シブいでも、美味しい️

テーマ:ブログ

A photo posted by Nami (@waveyoga) on

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-30 07:50:16

RYT200 ヨガインストラクター養成講座 @大阪

テーマ:ブログ
東京でヨガ養成講座が11月に始まりました〜爆  笑
11月から7月までの長期になりますが、しっかりみっちり学んでいただけたらと思います。
東京第1期の養成講座・平日コースは、7人スタートでしたが、時間がもっと欲しいと思い、今回は204時間です。
今回は、タイミングが重なり11人スタートしました!!(今回お断りしてしまった方すみませんでした。また次回タイミングが合えばどうぞよろしくおねがいいたします。)
 
そして、来年の2017年2月からは、

@大阪

全米ヨガアライアンス認定

Wave Yoga × Dou Yoga 

200時間ヨガインストラクター養成講座

2017年2月より開催決定!!!!

平日(火・水)コース(←スケジュールの詳細はHPにて)

募集開始致しましたお願いどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

  • 期間:2017年2月〜8月
  • 場所:レンタルスタジオ(大阪府大阪市中央区中央区徳井町1丁目1−7 カムロダンススタジオ2階)谷町線谷町4丁目駅から徒歩5分 *レンタルスタジオですので、スタジオへのお問い合わせはご遠慮ください。
  • 定員:10名(最低開催人数:5名以上)*残席9名(11月30日現在)

祝日大阪開催(今回のみです!)により、

  • 11月中にお申込みの方、50000円割引
  • 12月中にお申込みの方、30000円割引
があります!!
 
説明会随時開催可能です。
 
また、大阪養成講座において、
すでに資格を持っている方へ、
  • 特定の内容だけ受けたい!!
  • ゲスト講師の内容を受講したい!!
も可能です。お問い合わせください!
スケジュールは後日お知らせさせていただきます。
 
*東京講座もゲスト講師(座学)の個別受講も可能です。
東京講座もまたスケジュールを後日載せさせていただきます!!
{5B9D2B49-0A71-4E4D-937E-D64D0A36ACCA}

Wave Yogaの養成講座で大事にしていることは、

  • 一人一人の身体でポーズをチェックすること、
  • 質疑応答をどんどんすること

です。

私が、養成講座で勉強をした時、もっといっぱい質問すれば良かったと後悔しています。ですので質疑応答をできる時間を作ることを心がけています。

 

”ヨガのアーサナ(=ポーズ)&呼吸法”では、

今回11名いるので、11人分の身体を違いを一つのポーズで観察することができます。

十人十色と言われるように、全く同じ身体の人はいません。
養成講座を卒業して、実際にインストラクターになった時に色々な面から生徒さんの身体をチェックできるようにと思って、すごく時間がかかりますが、一人一人チェックしています。
 

 

”解剖学”で、
骨や筋肉をしっかり理解し、
どの筋肉がどの関節の動きに繋がるのか理解していきます。
そして、それをポーズに繋げていきます。
今年は時間を増やしたのでちょっと個人的マニアック照れさを出したテキストに少し変更しました。ふふふメラメラメラメラメラメラ
細かい筋肉を、この養成講座で100%理解できなくても、後でこの筋肉が使われるんだということが見直した時にわかるようにしてあります。
更に、解剖学でのゲスト講師『紅林格』先生を招き、関節と筋肉の仕組みについて更に詳しく説明してもらいます!
紅林先生は、六本木で予約の取れない施術師として有名で、本当に予約が取れないので、もし行きたい方は運が良ければ1週間以内に取れるかもしれませんが、2週間位のスケジュールをみて予約してくださいね。お店の名前は『つぼりす』です。
 
”生理学”では、
自分が本やネットで調べた中だと、一般的に分かりやすい説明になっているので、
私の中ではてなマークはてなマークはてなマークもっと詳しく、ハッキリとした言葉が欲しい!!
誰に聞けば良いんだろうショック!ショック!ショック!と悩んでいた時に、
あっ!!!同級生に研究者がいる〜!!
そうしたら答えをいただけたので、スッキリしてこれまた楽しみですアップアップアップ
友人もヨガはすごく良いと思うと言ってくれました合格
出来ない部分も解消し、またこちらも少しマニアックな部分ニコニコがある感じですが、
ヨガに繋がる免疫システムを中心に身体の生理学を学んでいきます。
細胞はすごいんです!!!!!!
 
”瞑想・哲学”では、
YUUKIが担当します。
インテグラルヨガ&バガバットギーターの本から、
YUUKIが、大学で哲学を専攻していた中での学んだこと、ヨガを通して学んだこと、NYでのヨガなど色々な面から哲学や瞑想のディスカッションをしながら学んでいきます。
(NYを訪れた際に、YUUKIの車に入っていた音楽、
「これ聞くと落ち着くんだよね〜高校?大学?の時から聞いてた〜」
って言われて聞いたCDが、、、オ〜ン、ボ〜ン叫び叫び叫び
ホラーじゃんドンッドンッドンッ
って言って爆笑しました。
まだYUUKIがヨガに出会ってない時からマントラ=日本でいうお経の様なものが好きだったんだ〜〜って納得でしたひらめき電球
 
その他、
  • アーユルヴェーダ
  • マタニティヨガ
  • 壁ヨガ
  • ヨガビジネス
  • コミュニケーションの取り方
  • アジャストの仕方
  • クラスの作り方&ダルマトーク(テーマを作ってその内容に沿ったクラスの内容を考えれる様にします)
私は、ヨガインストラクターになってまだ12年ですが、それでも有難いことにたくさんの生徒さんに出会い、またNYでの勉強してきた時の経験も通して、色々な身体(人種問わず)を見て学んできたと思っています。今も毎回自分のカラダも生徒さんのカラダも発見や驚きが多いです。この経験を少しでもこの養成講座でシェアできたらと思っています。
 
ゲスト講師を招いて、
  • ヨガと食育
  • インストラクターとして、様々なクラスとの付き合い方・作り方
  • 骨格調整ヨガレッスン
など行います。(まだ増えるかもしれませんニコニコ
 
上記の様なことを学んでいきます。学んだ後に、本当に卒業して一番悩むのは、
インプットしたことをどうやってアウトプットするかです。
 
練習あるのみです!!
 
なのでそこもできるだけフォローしたいと思っているので、
この養成講座の中で実技の練習をどんどんしていきます。
 
学ぶ方は、本当にたくさんのことを学ぶので大変だとは思いますが、
卒業後に、すぐにでもインストラクターとして前に立てる様に、
Wave Yogaでもう一つ大事にしたいのが、
『個性』です。
一緒に学び、頑張っていく中で、ぜひその人の個性を見つける、磨く、伸ばすお手伝いができたらと思っています。
個性を伸ばすことが、今後のインストラクターになった時、ヨガだけでなく生活の中でも役に立つと思っています。
 
もちろん、インストラクターになるのではなく、ヨガについて、カラダについてもっと深く勉強したい人にも受講していただけます。
ヨガだけでなく、自分の体を知る為にも、満足いく内容になっています音譜
 
{3D52D46E-A981-4357-BC50-75FC874FF0D0}


希望者のみですが、

NY卒業旅行も予定中です〜〜〜キスマーク

東京組と大阪組で行けると良いな〜〜〜アップアップ

{760EFFAC-095E-4507-937F-066FE3D1E3FD}

大阪の皆様、

大阪、新入りの私ではありますが、

もし養成講座に興味がある方、ヨガをもっと深く勉強したい方に受講していただけたらと思っています。

『MAKE YOGA PASSIONATE』

パッションメラメラとラブドキドキを持って伝えて行きたと思っています。

 

何か質問があればお気軽にご連絡くださいね〜〜ニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

LOVEドキドキTHANX

NAMI

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 15:01:40

今日のお家ヨガ5

テーマ:ブログ

昨日は、ずーっとパソコンとお友達だったので、夕方にヨガしました。

頭をスッキリさせたくて。


 
 
今日は、家の中が寒くて雪の結晶、熱を上げたいのと、ちょっと絞りたくて、
深いツイスト目指して行いました〜チュー


ツイストが入ると、汗が出てきますあせるあせるあせる
 
身体も軽くなってスッキリドキドキ
 
動画、、、すごい速いですけど、、、ロケット
本当の動きは一呼吸一動作でゆっくりです自転車
(フルバージョン)
そして、大事なのは、
呼吸に身体の動きを合わせていく。
足指までボディコントロールです。
勢いではなく、
『身体を繋げる』ですアップアップアップ
 
 
余談ですが、
明日、我が家に車がきます
愛知県出身の私としては、車がある生活が当たり前だった子供時代。(駅まで歩いていけませんからね〜)
 
高校で原付免許を取り(ヤンキーではありません)
大学で中型2輪の免許を取り(ヤンキーではありませんが、マニュアルです)
中型の次に車の免許を取った乗りもの好きな私です。(今運転しろと言われても運転出来る気がしませんが、マニュアルです)
 
大阪に引越しをして1番嬉しいかも
(東京戻ったら手放すと言われているのでショボーン大阪にいる間ドライブ楽しみます爆笑安全運転で照れ
 
ヨガは、の運転にも役立つ気がします。
渋滞でも、抜かれても、速い車が後ろで無言のドケってされても、イライラしないで落ち着いて運転できる気がします〜
追い抜かれたらナマステ〜って笑
 
ぜひ、皆様も運転する時にヨガマインド意識してみて下さいね爆笑
 
LOVEドキドキTHANX
NAMI
 

@大阪

全米ヨガアライアンス認定 

200時間ヨガインストラクター養成講座

2017年2月より開催決定!!!!

平日(火・水)コース

募集開始致しましたお願いどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

初大阪開催により、

11月中にお申込みの方、50000円割引

12月中にお申込みの方、30000円割引

 

Wave Yoga studio では、

『MAKE YOGA PASSIONATE』というサブタイトルを勝手に思っているのですが、

LOVEとPASSIONを持ってレッスンをさせてもらっていますドキドキという事です!!

Wave Yoga studio@Tokyoは、今日も気合い入ってレッスン行っています〜

 

火曜スケジュール

  • 18:10~『パワー&リラックスヨガ』担当AYAKA
  • 19:30~『俺ヨガ ビギナー』担当AYAKA
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。