第1回 御前山登山講習会! | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

9月15日日曜日、第一回目の御前山登山講習会を開催しました!



朝の御前山です。


前夜の雨で空気が澄み渡り、ハッキリクッキリです。


さすがに3連休、キャンプ場も混んでいました。



まずは靴ひもの結び方や歩き方のお話をして、いざ登ります。


皆さんの足はこびはどうでしょう?



頂上近くの『鐘つき堂』あずまやです。


青空がとってもきれいです。暑くも寒くもなく、本当に好天に恵まれました。



秋ですね。


直径10センチはあるでしょうか。こんなに大きなキノコが生えていました。


もちろん『毒』でしょう…。




下山して記念写真!


歩き始めから終わるまで約2時間の登山体験、お疲れ様でした!


今回は小学生も元気に歩きました!





興味はあるけどキッカケがない方、山歩きが初めての方、初心者マークの方、大歓迎です!


毎月第2日曜日開催、定員10名のお気軽登山体験講習です!


次回は10月12日日曜日です。


ぜひお気軽にお申し込みください! ご参加お待ちしています!!