4月5日桜咲く♪宝篋山無料登山講習♪ | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

みなさんこんにちは♪

土浦店スタッフ熊谷です。



今日は宝篋山無料登山講習ということで、お客様と一緒に春の山歩きを楽しんで来ました♪



昨日までの雨の影響で足元はぬかるみ、沢のコースの水量は増えていましたが、皆様安全に山歩きを楽しむ事が出来ました☆






極楽寺コース途中からの眺めには皆様一気にハイテンションに♪

写真ではわかりにくいですが、この時期としては珍しくキレイに「富士山」が見えました☆






春のお花のように色鮮やかなウェアでご参加の皆様♪

山桜やコブシの花に負けないくらいの素敵な笑顔です♪






「富士岩」の前で記念撮影☆

富士山も富士岩も見れて大満足♪






山頂は風が強かったですが、お天気は最高でした☆






霞ヶ浦を眺めながらのおやつタイムはなんとも楽しい時間です♪






下に下りてくほどにポカポカ陽気になってきて、本当に気持ちの良い山歩きとなりました☆



本日ご参加の皆様どうもありがとうございました☆



宝篋山無料登山講習の5月の予定は24日(土曜日)を予定しております♪

春から山歩きに挑戦してみたいという方は是非ともご参加下さいね☆