20周年企画「横山峰弘選手トレイルランニングクリニック3/21」 | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

みなさんこんにちわ!

この度ナムチェバザールWeb担当~トレイルランニング水戸店担当にもなりましたハヤシです!


みなさーん走ってますかー?!

先日の3/21(金)にナムチェバザール水戸店にて開催されました、

世界的トレイルランナーの一人「横山峰弘選手」によるトレイルランニングクリニックが開講されました。

たくさんの方々に参加いただきまして、イベントは大成功!

横山選手をはじめ、ご参加いただいた皆々様、関係者スタッフともども、本当にありがとうございました。


今回のクリニックは来月いよいよ開催されますUTMFのレギュレーション説明会も兼ねており

かなり気合の入った方々もお越しいただけました。

もう一月後ですね☆


さて、今回のクリニックははじめに店内開場にてまず座学がありレギュレーション説明があり



なんと言っても午後からは実地がありました。

あの横山選手と一緒に走れる!これはなかなかできない経験じゃないでしょうか?

たくさんの大会に出られている選手の方々もかなり興奮されてたと思いますw


場所は水戸森林公園付近の某コースです。

はじめは少し曇ってましたが、走ってるうちに天気にも恵まれて、すがすがしい春の日差しが照らす午後のトレイルを駆け抜けました。



列を作り淡々と走る中で時折、横山選手からトレイル上での注意点や大会でのアドバイス

練習法などなどがあり皆さん真剣に話を聞いたり直接質問をしたりとかなり充実したクリニックになりました。





距離としては約6~7Kmほど走り全員無事走り来ました。

走り終わってから参加者全員で記念撮影!いや~みなさん本当にいい顔してますねw



この後も記念写真を撮られたり、お店に戻ってからお話しされたりと大変有意義な時間となりました。



本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


YouTubeにて動画も公開中です!こちらからどうぞ↓

http://www.youtube.com/user/namchebazar8848/featured