【登山/キャンプ/トレイルランニング】西大巓バックカントリー|アウトドア用品茨城県 | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

先日、福島県の西大巓へバックカントリースキーに行ってきました。




この日は気温は山頂で-12℃程でしたが、


天気、景色、雪質、斜面、全て最高の当り日でした!








樹氷と磐梯山


樹氷は世界でも東北の一部地域でしか見られない自然現象で、


こうした環境に身を置けるのはとても貴重な体験ですね。








雲ひとつない空と真っ白なパウダー!


一瞬の時間で終わってしまう、


最高の1本を滑る為に苦労して登ります。







樹氷の中をツリーラン!


ドロップやクリフも所々にあり


エキサイティングな斜面でした。




やっぱり自然って最高ですね!


冬山装備のお問合わせはナムチェバザールまで。




以上水戸店matsuiでした。