本採用面談 | DNA of DeNA

本採用面談

3か月の試用期間が終了した中途採用のスタッフと個別に面談することにしている。


期待通りの仕事ができているか、DeNAについて入社前の印象と違っていたことは何か、外部の常識から見てDeNAにヘンなところはないか(多数アリ)、などを聞くことができるので私にとっても気づきがあって良い。


すでにバリバリ活躍中のK氏との面談中、そういえば、電報ありがとうございました!と突然思い出したようにK氏が言った。家族がすごく喜んでました!


祝電は内容を個別にカスタマイズして出すんだけど今回は入社して間もないから私を素通りして総務が出したのだと瞬時に理解した私は


「そうだった、おめでとう!」と直接お祝いを言った。






「祖父の葬式です」


微笑みをたやさずに会話を続けるK氏を前に、5分間時計を戻せるカードが一枚あったら間違いなく今使いたいと思った。