みんなに知って欲しいM安の話 | DNA of DeNA

みんなに知って欲しいM安の話

今日からテレビで広末涼子さんがモバゲーの宣伝をしてくれている。


今回のCMは広末涼子で行きたいとMC室のイケダから案が挙がったとき、常に全ての案件にいちゃもんをつけるM安が、こころもち素直で、そして思い切り嬉しそうだったのは気のせいだろうか・・・


・・・と思っていたらやっぱり気のせいじゃなかった。

ヤツは広末の大大大ファンだったのだ。


それでもその後の経営会議では出演料(と言うのだろうか)を下げろ、と費目別にイケダにしつこく噛み付いていたが、しかしそれも終始嬉しそうだった。


収録の前日、偶然MC室の前を通った私に、イケダが「そういえば明日収録なんですけど、これまで一度も来たことのないM安さんが来るんですよ~」と笑った。「あ、そうだ、南場さんも来ますか?」と付け足して来た。


ナマ広末だなんて、なんか素敵な響きだねー

にわかファンになって見に行こうかな。

と思ったが他に約束があって行けないことが分かった。前の日に言うなって。


と言うことで、M安が「クライアントの一番エライ人」として広末さんに会うことになった。


M安はドキドキしていた。


収録後の花束贈呈は5時。もちろんM安取締役が広末さんに手渡すわけ。

M安の人生で一番輝かしいトキだよ、間違いなく。本人は認めないけどゼッタイ新しい服も買った。




ところがその後とんでもない展開となる。



少し早めに行って収録も見ようと思ったM安が張り切って3時に家を出ようとしたその時、MC室のA川から




「今終わった、広末さんも帰った」




という電話連絡が入ったのだ。



は?



連絡ミスで収録時間の変更がM安だけに届いていなかったらしい。



翌日(日曜)M安は発熱し、月曜は会社を休んだ。




これは可哀想。気の毒すぎる。M安、ドツボ。ドツボだねー。

月曜に話を聞いたとき、アタシ泣いたもんね。


そして今日からCMを見るたびに思い出してむせび泣くと思う。



電話の瞬間どんな顔したんだろー。もうこんなチャンスないからね。


あー泣ける~~~~♪

めちゃんこ泣けるね~~にひひ