M原パワーアップ研修 | DNA of DeNA

M原パワーアップ研修

久しぶりに泊りがけの研修。
今回はグループリーダー(GL)が対象で、仕切りは人事部長の
M原。「GLパワーアップ研修」というのはM原が名づけたのか?
金曜日の17時から土曜日の18時半までみっちり研修。
OJTがすべてだと言い切る私にM原たちがこうして執拗な
チャレンジを続けている。
人事部が格安の研修センターを見つけ、そこまで一緒にバスで
移動した。おやつをリュックに詰めてるヤツとかもいて、遠足気分で
うきうきしたけど、先日試行したとある経理系テストの結果が車内で
手渡され、皆が少し神妙になった。
猛勉強してダントツ一番だったQzは皆にコソ勉のレッテルを貼られ、
最初は好きに言うがよい、無能力者達よ、とか反撃してたが、
「もうすぐ南場ブログ行きだぞ」とM原に脅され
自ら素直にコソ勉を名乗るようになった。
一日目が終わった後の飲み会では皆がすごい一体感で
M原潰しに取りかかった。
目的はただひとつ、
ソルトアゲイン。M原遅刻事件の再現だ。
(M原事件を知らない方は、まずこちらの事件簿 をお読みください)
私は途中でオナカを壊して寝てしまったけど、すごかったらしい。
次の日の朝、皆がかわるがわるM原に電話した。
『電話に出ることが出来ません』
うわっ、やばい、やばいねーM原さん!きゃっきゃっと水遊びを
する子供のようなマネージャーの皆さま。
朝食会場を引き上げ、全員が同じ期待を胸に研修部屋に入ると・・・
・・・M原がふつーに待ち構えていた。
不必要なほどに涼しい顔。
空振りの皆を10時間近く勉強漬けにした。
やるね~。

ま、今回はビジネスマナー研修じゃないからね♪








(ソルトアゲインプロジェクトはこれで終了です!)