セレブなパーティ | DNA of DeNA

セレブなパーティ

結婚式プロデュースの会社の社長さんがモデルさんと結婚した
ということで、お披露目パーティがあった。
立食パーティが苦手なことは前にも書いた が、結婚式が
本業の人のパーティには興味がわいて出かけることにした。
新規事業を一緒にやっているB東と一緒。
まず招待状からしてすごかったしね~。
会場に入るやいなや林家パー子夫妻をみつけた。なんだか他人と
思えず、もう少しでパー子さんにツーショットをお願いしそうになったが
自重。
そこからぐるりと会場をまわってみたけど、知ってる経営者の
方々はほんのひとかたまりで、あとは全部芸能系の人たちだった。
B東が次々と教えてくれる。
「イトウミサキがいますよ」
「だれ?」
「松嶋奈々子級ですよ」
ふぇ~、すごいねぇ。直後そのイトウミサキさんが私の足に躓いて
すみませんと謝る私に振り向いたけど、笑顔が半端じゃなく
輝いていた。
「通路に足出してんじゃねーよ」とか言いたくても言えないん
だろうな~、こういう人達は。
それからシライシミホさん、梨花さん、神田うのさん、ハナワさんとか
いろいろ。
ヒロミというタレントさんが乾杯の挨拶をして
そのあと、DefTechっていう名前の歌の上手な3人組みが
人をねたんだりしない、信じた道をまっすぐ行こうとかいう内容の
正しい歌を3曲くらい歌った。
きれいな人がまわりにいっぱいで気持ちイイけど、
圧倒的場違い感。
祝福の気持ちをたくさん込めて、早めに会場を出た。
B東は私よりずっと場になじんでいた。地方出身でも
香川県はちがうのかねぇ。そういえば特産物がオリーブだって
自慢してた。瀬戸内海は日本の地中海とか言ってたかな。
新潟とはちょっと違うね。