★カマツカ君★ | ★アクアリウム症候群★

★カマツカ君★

前から気になっていた、怪しい熱帯魚屋さんがありました。

日曜日のお昼に行ったら閉まっている・・(商売する気無し)

隣の店舗のオバサンに聞くと・・・


「う~ん、開けたり開けなかったり・・よくわからないのよ(笑)」


ますます、気になって、本日行ってみたのです。


店内は、薄暗く・・狭い。

でもビッシリ水槽が並んでいます。

誰もいないので、呼んでみると・・・・・


仙人のように髪の長い、男の人が出てきました(笑)


意外と愛想よくて、エサメダカでも購入しようと頼むと・・・・


仙人 「う~ん・・あんまり多いといないよ。15匹くらい」


namazu430  「あっ、じゃあ15匹で」

なにやら、奥のほうへ行って、すくってきている様子。


仙人 「ごめん。他のも混じっちゃった・・・」


袋の中を見ると・・・・なにやらネオンテトラ的なものや、

モーリーの稚魚的なものが・・(笑)ていうか大半が・・・(笑)


かなりいい加減なのか、太っ腹なのか・・・

一匹10円なのでヨシとしておくが・・・。


そしてついでに、こいつ↓を購入・・・・


cvvdd


カマツカ君です。

Tetra2005さんが、川で採れるといっていた魚。


どうやら仙人が、日曜日に釣ってきたらしい(笑)

一匹150円の格安についつい・・・・


適当に、綺麗なもの&大きめのものを頼むと・・・・

なんと20cm近くあるものをセレクトして入れてくれた。

しかもオマケで5cmくらいのものも付けてくれた^-^


ううう・・・手長エビ水槽 に入るかな・・・

という不安を抱きつつ・・・好意に甘えたが


cef


やっぱり、でかいんですけど・・・・・・・


eg4r


でもこんな感じで砂に潜るので手長エビとの共存は

うまくいきそう!


egg4e


うんうん!バレてない・・・バレてない・・・・♪


wfee


正面顔や、口元は、プレコにそっくりですね^-^


でもでも・・・・・

数時間もすると、手長エビにチョッカイ出されて、かなり

暴れています!!蓋に何度も当たるくらい飛び跳ねて

いるのでやはり大きいサイズの共存は無理かと・・・


どうしたものかと考えて・・・・


dgrer

      (画像クリックで拡大)


熱帯魚水槽へお引越し(笑)


物凄い違和感アリです・・・・・・・


grgrbhr

      (画像クリックで拡大)


奥に、コリドラスのステルバイ君の姿・・・・

大きさに差がありすぎます・・・・

ていうか、カマツカ君に泳がれると、レイアウトが

無茶苦茶になる予感。


そしてハッ!!と思いました。

そういえばこいつ、釣ってきた川魚・・・

トリートメントもなんもしていない・・・・危険!!!

せっかく病気が完治して落ち着いた水槽に入れるのは

危険すぎる・・・・(*´д`*)


急いで手長エビ水槽に戻しました・・・

が・・やはり喧嘩しております(泣)


どうしたものか・・・

デカ過ぎるんだよカマツカ君・・・・・

仙人の好意が憎い(笑)


川に放流しようか悩んでおります・・・・




       brbnrnr