★手長エビ★水槽変更 | ★アクアリウム症候群★

★手長エビ★水槽変更

昨日購入した、手長エビ君 ・・・・。

夜行性らしく、全然姿を見せねぇ~(笑)

面白くない・・・・・。写真も撮れない・・・・。


ということで、水槽を替えました。

そういえば、オカヤドカリ水槽、なんか35cmズーム水槽じゃ

なくてもいいような気がして、オカヤドカリ君 たちの底砂

掃除も兼ねて、チェンジしてみたのです。


結局、元の30cm水槽 に戻されたオカヤドカリ君 たち・・。

特大君も加入したことで少し狭くはなりますが(笑)

我慢してもらいましょう・・。


  ・・・で変更後の水槽です(画像クリックで拡大)

               ↓   

   defg


う~ん広々です。30cm水槽だと、やたら喧嘩して

いたのですが、これだと喧嘩もありません^-^


初めてレイアウトに、岩(多分、青龍石)を使ってみました・・・。

ブルーライトなのでブルーに見えますが、実際はグレーです。

綺麗なのですが、慣れないのか・・普通のライトの方がいいよう

な気もするので変更する予定です。


なんかADAのカタログでこんな岩が多く使ってあった

ので真似してみましたが・・(笑) 

活着仕立ての流木のやり場が無くて、やむなく置くと・・・・・

なんかセンス悪い感じです(*´д`*)


そういえば、昨日ランダムに絡めていた水草もやり場が無くて

仕方なく入れると・・・・・


  wfwf



最低・・・・(笑)

チョッとレイアウトの本とか見て今後を決めたいと思います・・。


それと、底砂。

手長エビはかなり、砂を掘り起こす事が判明したので、

昨日設置した濾過砂利では面白くないので、パウダータイプ

にしてみました。


やはり正解!!!

掘り起こすたびに、砂が舞い上がっていていい感じ!

これは、以前、熱帯魚で使っていたものをリサイクル^-^


  広くなって、やっと全身の画像が撮れました^_^;

         (画像クリックで拡大)

                ↓

   wsfwf


後は、本日購入したメダカ20匹を投入したいとこなのですが・・

只今、トリートメント中なので(*´д`*)


でも、手長エビ君、コリドラス用のタブレットもよく食べます!!

ピンセットであげてもOK♪以外にかわいいですよ~^-^


しかしながら・・・

毎日毎日、何やってんだろうと思う時があります(笑)


職場の人が、「ブログ見てみた~い!!」というから教えたら・・・


「ブログ見たよ・・オッ・・オタッキーだね(-_-;)・・・」

「なんか見る目変ったかも(苦笑)」


ええ・・確かに・・・

アニメやフィギュアオタクの方々と何の代わりもないと思われます(笑)



           ssssss