★ライアテール・バルーンモーリー★ | ★アクアリウム症候群★

★ライアテール・バルーンモーリー★

我が家のニューフェイスです^-^

この間、見た目の綺麗さに思わず購入したのでした。


     ライアテール・バルーンモーリー

        (画像クリックで拡大)

  efe3g


えっ?!金魚じゃん・・と思った方も多いかと思われますが

バルーンモーリーの品種改良版です。元々金魚好きなのも

あって・・尾びれが非常に美しいと勝手に思っています(笑)


模様も様々でどの子を連れて帰るかとても悩みましたが・・・


  egh45j

         (画像クリックで拡大)


雌雄ペアでほしかったのもあって、ヨコシマラインが雄なので

クロブチの雌をセレクト♪


他にモーリー系は、セルフィン2匹 バルーン2匹 いますが、

この時は適当に状態のいいものを購入してしまった為・・・・・

雄3匹・・雌1匹の割合。最悪でした・・(泣)


特にモーリーのオスは縄張り意識が強くて、喧嘩ばかりするので、

他の魚が傷だらけ・・病気を繰り返しとても困っています・・(*´д`*)


今回のこのペアで、繁殖を狙っているのですが・・・胎生メダカなので

楽しそうですしね♪♪


胎生めだかってとても丈夫なので大好きです^-^

急激な水温、水質変化にも、ヒーター無しでも(笑)

薬品にも異常に強い!!!!


お魚を死なせてばかりで、アクアリウムを投げ出しそうな方!

是非飼って見てくださいね★




           aaaff