泰 漢字の意味と由来から見えてくる資質

 

【泰】

 

音 タイ 

訓 やすい

 

画数

ー10ー

 

意味

やすらか。おおらかでゆったりしている。

やすらぎ。あんしんできること。

おごる。えらそう。おおらかすぎて慎みがない。

 

 

おおらかすぎて慎みがない。

やすらかすぎってこと!?Σ(゚д゚;)

 

めっちゃ大物感丸出しやね!!

 

覚えておいてくださいね、

漢字はね、良いも悪くもない。ただただ意味を作っているだけであること。そして、それはちゃんと自分の力になることをね。

 

なに、だぁ〜いじょ〜ぶです(^^)

 

いきますぞ!

ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!!

 

 

 

泰然という言葉があります。

どっしりと構えるという意味を作ります。

どっしり構えるために必要なこと・・・

それはすなわち自己の比重を強くすること。

つまり、自己重要感を高める必要があります。おごることがまさにそれにあたります。

 

つまり自らを鼓舞する力があることを指します。

 

さらに漢字を分解すると・・・、

泰という漢字は、

「両手」と「水(みず)」と大(ゆったりと大きい)を合わせた字に分解することができます。

全てを総称し、「両手でみずをたっぷり流す様子」を表します。

自分から動く行動力を指します。

 

つまり、

泰という漢字が名前につく人は、

 

自らの手(行動)にて水(恵み)を

すくいとり、必要としている人達に

分け与える事が出来るおおらかな心をもつ

 

このような資質を持っています。

 

おおらかであること、

どのような出来事があってもちょっとやそっとじゃ動じない。

気持ちが良いくらい大らかですわw

 

ですが、

そんな泰という漢字だからこそ、周囲の人は

安心できてしまうんでしょうね。

 

実に素敵な漢字でおじゃ!

大切になさってくださいね。

 

 

 

 

名前に泰の漢字がつき尚且つ他の漢字が名前に含まれている方は、それらの漢字の相性にも注目です。

 

漢字ほめーるはお名前のもつ可能性を作品を通して具現化します。

ご依頼はメニューをご覧いただき、

漢字ほめーるFacebookにメッセージくださいね。

 

 

 

 

あなたが気づいていないだけのあなたの魅力を作品にするのが私のシゴト(*≧∀≦*)

 

 

漢字ほめーるでおじゃった!