今から出来る名前の意味付け 名前・漢字の隠れた魅力

名は体を表す。あなたにはあなただけの名前の意味があります。このブログはあなたの名前に隠された素敵な意味を見つけてもらうためのブログです。一緒にさがしてみませんか?

王様イン褒めーション双葉
漢字褒めの更新は基本1日1記事としております。
お名前褒めはFacebookへお願いします(^^)

  

  作品購入者さん達です(^^)写真第二弾を作りたいので
 写真送ってくださる方を募集中です!ありがとうございます!

男の子男の子 名前 漢字 例 『

女の子女の子 名前 漢字 例 『
NEW !
テーマ:

栄 漢字の意味と由来から見えてくる資質

 

【栄】

 

音 エイ

訓 さかえる / はえ / はえる

 

画数

ー9ー

 

意味

さかえる。さかえ。はえる。

花が木いっぱいに、はなやかに咲く

はなやかに咲いた花のようにさかえる。

 

 

実に気持ちいい漢字ですね(^∀^)

 

もちろん、これだけじゃない!!

いきますぞ、

ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!!

 

 

栄の漢字分解!!

 

栄とは荣・榮と書きます。

榮の上の字は、周りをかがり火でとりまくことを示す文字です。

木と組み合わせることで、木全体を取り巻いて咲いた花を表します。

 

木とは自分を表し、

大地にしっかりと根を張り、土台をしっかりと持ち

幹は多少のことではぶれないように太く大きく成長し、

枝はどこまでも広がる影響力を指し、

葉は人を暖かく包み込むように守る屋根となり、

周囲を喜びで満たす果実をつける。

 

その自らの行動が周囲に花をもたらす。

 

 

つまり、

栄という漢字が名前につく人は、

 

自らの成長にて自らの影響力を強く補強し、

大切な人たちの心に笑顔の花を咲かせる

 

このような素晴らしい資質を持っています。

 

花を咲かせるにはしっかりとした養分が必要です。

養分を吸い上げることも大切なんですよ。

 

つまり、だれかにしてあげることだけを考えるのではなく、

いかに自分に栄養を取り込むかを考えてくださいね。

 

自分のハッピーが、周囲のハッピーを生む原動力に

なりますからね!!

 

与えるためにも、まずは自分がしっかりとエネルギーを蓄えることね!

 

これ、重要ですからね〜!!

 

 

素敵なお名前漢字、

大切になさってくださいね!!

 

 

さて、

名前に栄の漢字がつき尚且つ他の漢字が名前に含まれている方は、それらの漢字の相性にも注目です。

 

漢字ほめーるはお名前のもつ可能性を作品を通して具現化します。

ご依頼はメニューをご覧いただき、

漢字ほめーるFacebookにメッセージくださいね。

 

 

 

 

あなたが気づいていないだけのあなたの魅力を作品にするのが私のシゴト(*≧∀≦*)

 

 

漢字ほめーるでおじゃった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貴 漢字の意味と由来から見えてくる資質

 

【貴】

 

音 キ

訓 たっとい / とうとい

  たっとぶ / とうとぶ

 

画数

ー12ー

 

意味

目立って大きい。値打ちや位が高く優れている。

また、値打ちのある物や身分の高い人

 

貴重という熟語があるように、

値打ち・身分に関係する漢字であるようですね。

 

なんだかそれだけで十分なような気が・・・

 

するけど、やるよ!!

お任せあれ!!

 

いきますぞ、

ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!!

 

貴とは、䝿と書きます。

そこで、漢字分解!!!

 

上の字は、両手で荷物を持つ様を指します。

下の字「貝」は、品物を指し、

二つを合わせて大きく目立った財産という意味を作ります。

 

 

つまり、

貴という漢字が名前につく人は、

 

自らの行動により多くの経験を経て

両手に余るほどの財産を手にいれる

 

このような資質を持っています。

 

さて、もともと貝殻は昔の貨幣として流通していました。

つまり、貝とは財産をあらわす漢字です。

 

その財産を両手いっぱいに抱えているんですから、

そりゃ・・・

 

 

値打ちあるでしょw

 

財産とは、お金だけではなく、今まで得てきた

 

人脈であり、

知識であり、

経験であり、

そして、自らが率先するという行動力を指します。

 

全ては自分が行動することによって得られる産物です。

しっかりと行動してみてくださいね〜(^^)

 

 

実に素晴らしいお名前漢字でおじゃよ〜!!

大切になさってくださいね!

 

 

 

さて、

名前に貴の漢字がつき尚且つ他の漢字が名前に含まれている方は、それらの漢字の相性にも注目です。

 

漢字ほめーるはお名前のもつ可能性を作品を通して具現化します。

ご依頼はメニューをご覧いただき、

漢字ほめーるFacebookにメッセージくださいね。

 

 

 

 

あなたが気づいていないだけのあなたの魅力を作品にするのが私のシゴト(*≧∀≦*)

 

 

漢字ほめーるでおじゃった!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

繁 漢字の意味と由来から見えてくる資質

 

【繁】

 

音 ハン

訓 しげる

 

画数

ー16ー

 

意味

しげる。どんどん増えて広がる。

賑やかなさま

むやみと多い。

 

むやみと多い!!?Σ(゚д゚;)

なんていうか・・・

 

言い方w!!?

 

この漢字、

かなりの生命力を指す漢字のようですね。

他にもとっても素敵な意味を持っているんですよね〜

 

 

それを早速紐解いてみましょう!!

ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!

 

 

繁という漢字を早速、漢字分解!!

 

繁という漢字は、

「糸」と「毎」と「攵」からなり漢字です。

 

糸とは「人とのつながり」を表します。

毎とは、每と書き「どんどん増える」を表します。

攵は「動作をあらわすしるし」を表します。

 

そう、つまり

繁という漢字を名前に持つ人は、

 

自らの行動にて人とのつながりを作り、

素晴らしい出会いを日々増やすことができる

 

このような素晴らしい資質を備えています!

 

「どんどん増え広がること」

 

決して全自動で広がるわけではない・・・

と、言いたかったのですが、

 

実は、縁をつなぐ糸をどうやら

 

むやみやたら

 

と多くもたらすのがこの字の特徴のようでして・・・

 

素晴らしい関係を勝手作ってしまうようですw

 

これ・・・最強ですやんw

 

 

実に素晴らしい漢字ですよ!

大切になさってくださいね(^^)

 

 

さて、

名前に繁の漢字がつき尚且つ他の漢字が名前に含まれている方は、それらの漢字の相性にも注目です。

 

漢字ほめーるはお名前のもつ可能性を作品を通して具現化します。

ご依頼はメニューをご覧いただき、

漢字ほめーるFacebookにメッセージくださいね。

 

 

 

 

あなたが気づいていないだけのあなたの魅力を作品にするのが私のシゴト(*≧∀≦*)

 

 

漢字ほめーるでおじゃった!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)