萌 漢字の意味 由来 姓名判断


【 萌 】

音 ー ホウ / ボウ
訓 ー きざす / もえる

画数 -11-


=過去に褒め終わった漢字一覧はこちら= 
=漢字ほめーる作品・メニュー表はこちら= 

意味
草が芽をだす。
ものごとが起こることを予想させるしるし。
まえぶれ。めばえ
。ものごとのおこりはじめ。


色々な意味を持ちますね。
私、萌えキャラ・・・という使い方から、この字を知りました。
え?他にはないのかって?


ありますよ(^^)
ここからが、漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!!


萌という字の漢字分解!!
萌とは、草冠と、明という漢字からなります。

草とは、
根強さ、繁殖力、成長力の強さを表す漢字です。

明という字は、日(太陽)と月という字からなります。
陰と陽を表す漢字で、
両極に対して対応ができることを指します。

また多くは、明という字は窓と月という字からなると言われており、明かり取りの
窓から月光が差し込んで物が見えることを示します。

また、
人には見えないものを見分ける力を明と言います。

つまり、
萌という漢字が付く名前のひとは、

根強く自らを成長させることで先見の明を育て、
未来を見通す力を自身にもたらす


萌にはこのような資質が隠されています。

「萌え」とはある一部のサブカルチャーにて、「好意」として現代では非常に非常に強く根付いた漢字ではあります。

しかし、
そもそも萌えるとは、芽が出るという意味を表します。
人生において芽が出ること、それはすなわち自己成長により、未来への開花の可能性を作りあげる行為をさします。


萌の漢字のごとく、心明るいからこそ、しっかりと根を張った成長が得られるのかもしれませんね。
根強く一生懸命に未来に向かう姿は、周囲からみれば「萌える」ように映るのかもしれませんね(^^)

未来を見据えてにする力、
萌という漢字、とても素敵ですよ!!


大切になさってくださいね
(≧▽≦)


と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった



【いん褒めーしょん】



Pentel アートブラッシュ(いち押し)


愛用ペンです。
水性筆ペンとしては使いやすく、重宝してるでおじゃ!
個人的には、ピンク・ライトブルー・ライトグリーンがお勧めです。
色鮮やかで綺麗です!!

 


漢字ほめーるのinstagramはこちらから
FACEBOOK登録は下画像をクリックしてくださいね!