慶 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 慶 】
音 - ケイ / キョウ
訓 - よろこぶ

画数 -15-

意味

明るく力強い気持ちになる。めでたいと祝う。
めでたいこと。
力強く明朗。

前向きな素晴らしい意味がこめられております。

もちろん、
ここにさらに素晴らしい意味を作り出すのが
私の役割(^^)


いきましょう。
さあ、ここからが漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ☆!!

慶という字を漢字分解!!

鹿+心+夊(足)
からなります。

3つを合わせて、
鹿の皮をお祝いに持っていいく時のような明るい気持ちを表す。
という意味をつくります。

元々、鹿という字は裕福のシンボルとされ、また親孝行の象徴とも言われてきました。

つまり、

慶という字が名前に付くひとは、

ゆとりある心に溜め込んだ経験にて自らを成長させ、
裕福な知識、技術を持って自ら率先して行動することができる。


このような可能性を秘めているのが慶という漢字の資質です。

自分が満たされているからこそ、
周囲に対しても優しくなれるのでしょうね(^^)

鹿のパワーを秘めた慶という漢字は、
人懐っこく、どこか憎めない人柄を持っているでしょうね。


ただし、
角を持ってるのであまり人をツンツンと刺激しないでねw

あっはっは(^∀^)



と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった!



Pentel アートブラッシュ(いち押し)

愛用ペンです。
水性筆ペンとしては使いやすく、重宝してるでおじゃ!
個人的には、ピンク・ライトブルー・ライトグリーンがお勧めです。
色鮮やかで綺麗です!!


FACEBOOK登録は下画像をクリックしてくださいね!