蛍 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 蛍 】

音 - ケイ
訓 - ほたる

画数 -11-


意味
蛍(螢) 「けい:火でまわりをとりまく」と虫をあわせた字。
尻の周りから光をはなつ虫のホタルのこと。蛍は略字。

お尻のまわりが光るんですね!!
へぇ~、なるほど。




と、感心している場合ではないですね。




早速いきましょう!
ここからが漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ!!



早速漢字分解!!

けい と 虫

けいとは、火でまわりをとりまくこと。
冷えた心を癒す温かさであり、情熱による周囲への感化を指します。
また、周囲を照らす明かりとなり、穏やかな環境を提供するという資質をもちます。


虫とはへびの姿を描いた字のこと。
しなやかな動きと、獲物を狙うハンターとしての強さをさします。
滑らかな身のこなしと、抜群の集中力を指します。


つまり、
蛍という漢字が名前につく人は、

何事に対してもしなやかに遂行できる行動力にて
周囲を盛り上げ、穏やかな希望の光をもたらす



これが蛍という漢字の隠された資質です。


穏やかな環境を提供するためにも、時に攻勢にでる必要があります。
必要な時に戦える決断力を供えた行動力と、周囲を気遣う優しさが合わさった漢字。

何気ない優しさの裏には、自身の努力があるのですね!


実に素敵な漢字です!!


と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった