磨 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 磨 】

音 - マ
訓 - みがく / する / とぐ

画数 -16-


意味
麻(あさの線維をこすりあわせてこまかく分ける)と石をあわせた字。
石をこすってみがくこと。


みがきあげるという言葉通りの意味ですね!
うむ、良い字です。


ん?
終わりですか・・・ですか?

いいえ、これからですよ(^^)

いきましょう☆


これからが、
漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク



漢字分解☆


 + 石 

麻とは、立てに伸びる特性から、
成長力を指します。

石とは、硬さ。
硬さとは耐久力
また、中身の詰まったという意味をもつことから経験を取り入れる吸収力の高さを表します。


つまり、
磨という漢字が名前につく人は、

不屈の忍耐力と物事の吸収力に優れ
豊富な経験を精錬し自らの力に変える特性を持つ


このような資質を隠し持っています。

経験を積み、それを蓄えることができるため、磨く素材が豊富です。
まっすぐに成長する性格を持つため、努力次第では素晴らしい功績を残されるかもしれませんね!

もちろん、しっかりと自分を磨いてくださいよ☆
応援しております!

実に素晴らしい漢字です!


と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)




名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に
応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様