那 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 那 】

音 - ナ / ダ
訓 - 

画数 -7-


意味
阝(領地)と冄(たっぷりとしたみみたぶ)を組み合わせた字。
ゆたかなことを表した字。
のちに、疑問を表す言葉に当てて用いられた。



那覇の「那」ですね!
沖縄行きたい・・・

え?

あ、失礼。

仕事、仕事w


いきますぞ!
漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク


あ、それ
漢字分解!!


阝(おおざと部)とは、領地を表した字。
領地とは自らの現在の広さ、能力を指します。

冄(ゼン)とは冉と書きます。
意味はふさふさとしなやかなようす。
ひげのようにじわじわと伸びて進み行くようす。


つまり、
那という漢字が名前につく人は、

自らの能力を限りなく増幅させ、
しなやかでゆとりある行動がとれる



このような資質が隠されています。

努力の末、自らの可能性を開花させることができる。
成長幅が非常に広いのが特徴です。

漢字のごとく、成長はゆっくりです。
しかし、ゆっくりであるからこそ、自らの心に穏やかさが宿ります。
人は、それを『余裕』といいます。


余裕ある言動を得るためにも、日々の勉学は必須と御忠言いたしますね!


応援しておりますよ!!

実に素晴らしい漢字です!


と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)




名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に
応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様