介 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 介 】

音 - カイ
訓 - すけ

画数 -4-


意味
人とかわ(両側に分かれるしるし)を組み合わせた字。
両側からはさんで中のものを守る。両側に入って仲を取り持つの意味を持つ。


このような意味を持ちます。
実に素晴らしい漢字です!



もちろん、さらに深めていきますよ☆


いきますぞ!
漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク




人をわけると書いて、介。
分けるとは何をでしょうか?

人には善・悪があります。
これは、人として生まれる以上備わったものでもあります。

人の善悪を分けて、善いところを取り上げることができる抽出力を指します。

また、仲を取り持つとは、人と人を結びつけるコネクションの役割をもちます。


つまり、
介という漢字が名前につく人は、

人の善いところを取り合げ、
その人の魅力を引き出し
周囲が必要とする人同士を結び付ける
縁結びの働きを持つ



このような働きをもちます。

魅力発掘と縁結び。

実に強力な組み合わせですね!!



ただし、お気をつけて。
自らに力が無い場合、発掘できる魅力の質は下がります。
引き合せる人同士が互いの魅力に気付けるように、日々努力を惜しまれませんように!!

自己研鑽ですよ☆

頑張って!


実に素晴らしい漢字です!


と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)




名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に
応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様