隆 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 隆 】

音 - リュウ
訓 - たかい

画数 -9-


意味
oriru(降を略した字で、下におりる)と生(草が上へのびる)を組み合わせた字。
下向きにかかる力をおしのけて、上へ上へともりあがることを表した字。
高くもりあがっている。
たかい。または高くなる。
また、力強くさかんになる。


なかなか力強い漢字ですね!
さらにエッセンスを追加しましょうかね!


いきますぞ!
漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク



隆という字は
下向きの力と上向きの力の均衡によって成り立つ字です。
バランス力調整力に長けたデリケートな漢字となります。


つまり、

隆という漢字が名前につく人は、


上昇思考を基本としながらも
周囲の状況に合わせて、物事を調整することができる
バランス感覚に優れる



このような資質に恵まれています。

均衡を保つ力があるからこそ、
必要な時に必要な力を出すことができます。

パワーとバランスに優れています。

しかし、気をつけてくださいね!
下向きの力がかかることで、自らのバランスを崩しやすいのもこの漢字の特徴です。

調整力を養うためにも、日々のマイナスに振り回されないようにしてくださいね。

常にバランスを養いましょう!


実に素晴らしい漢字です!


と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)




名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に
応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様