名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 友 】

音 - ユウ
訓 - とも

画数 -4-


意味
相手をかばうように曲げた手を二つ組み合わせて、
手でかばい合うことを表した字

または、又(手)と又(手)を合わせたとも
考えられる。

ともこのように手を合わせた字

仲がよくかばい合う仲間のこと。



温かい意味を感じますね!

 
しかし、これでは終われない。

これに付加価値をつけるのが
私の役目


さあ、いきましょう!
ここからが漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ!!



友という漢字の隠されし可能性を発掘します!


友という漢字は手と手を合わせる形で
成り立ちます。

手と手を引き合せることで生まれる力。
「架け橋」と「合」です。


友という漢字は
自らが間に入り、人と人をつなぎ合わせる
架け橋としての働きを持ちます。

架け橋の数が増えてくると
さらにたくさんの同士をつなぎ合わせることとなり
素晴らしい力を発揮させる大きな火種となります。
それがです。

つまり
友という漢字を名前に持つ人は、

人を惹きつけるカリスマ性を持ち、
仲を取り持つ
架け橋の働きをすることで、
力を一つに繋ぎ合わせる能力
を持つ。


友という漢字にはこのような力が秘められます。


結束させた力は大きなうねりとなります。
この漢字の隠されし可能性は
リーダーシップ、コネクション形成力
の二つです。

あなたは、どちらを伸ばしていきますか?
もちろんどちらを伸ばすにしても、自分の器を
大きくしていく努力が必要となります。

心を大きく持ち、周囲の声に耳を傾ける。
あなたに心をいた人たちは、あなたが辛い
きっと手を重ねてかばい守ってくれるでしょう。



実にすばらしい漢字です!
良い人間関係を築いてくださいね!!



と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様