橙 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 橙 】

音 - トウ
訓 - だいだい

画数 -16-


意味
ミカン科の常緑小高木。
果汁は酢の代用にする。
正月のかざりとして用いられる。


ミカンの酸味は、
さっぱりとした性格を思わせますね!



はい、一件落着☆



あっ・・・、お、怒らないで・・・(-A-;
そんな簡単に終わらないから、ね?



え~、コホンッ
では少し橙の説明から、


橙とは、正月のしめ飾りに使われる縁起物です。
さて、何故縁起物なのか・・・、


果実は冬を過ぎても木から落ちず、
そのまま木に置くと2-3年は枝についている(ウィキペディア)

この特徴を持つことから、「だいだい」を「代々」繁栄として
捉えているのです。



と、ここまでは橙の説明、

お待ちかね!

さあ、ここからが漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ!!


漢字分解!

「木」と「」に分けます


「木」とは、
自分の成長を表します。しっかりと根をはることで
大きな幹が育ち、成長のとして葉を青々と実らせます

「登」とは
両足で身体を上に持ち上げることを表した字。
人を上の位に引き上げことを「登用」と言います。

つまり、
という漢字が名前につく人は

しっかりと大地に根を張り、揺るがぬ精神のもと
自らを成長させ、その力は周囲の人を持ちあげ
支えることが出来るサポート力に富んだ存在。

このような可能性を秘めています。


自分成長させという意味だけではなく
この橙という漢字には、他の人を引き上げる力も秘めています。


自らの成長が周囲を引き上げる
この力を
持つ人を、リーダーと言います。


人によりますが、
陣頭指揮をとるリーダーとなるのか、
後方から周囲を鼓舞、援護するサポーターとなるか


どちらの資質を伸ばすかは
貴方次第です。

決して簡単な道ではないでしょうが、
努力する価値はあると思います!
あなたの努力は、この先
代々引き継がれていく力となるのだから!

是非、才能を伸ばしてくださいね!



と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様