実 という漢字がつく名前の人の意味と成り立ち

【 実 】
別字 〔實〕

音 - ジツ
訓 - み・みのる / まこと

画数 ー8ー

<意味>
「宀(やね)」と「毌(ものがいっぱい詰まっている様子)」と
「貝(たからもの)」を組み合わせた文字。
家の中にたからものがいっぱいに満ちたようすを表す。
実は略字。草木の実、または種子。まごごろ


漢字から、開花後に得られるであろう可能性の実という
イメージを持ちます。

もちろん、これだけでは終わらない!

ここからが
漢字ホメールⅢ世の本領発揮でおじゃ!にひひ!?


は自分の秘めたる可能性をあらわすものである
と同時に、味わうもの。
それは、自分の周囲にいる人に対してです。

果実は食べることで満足が得られます。
自らの秘めた可能性は、周囲の人に対しても
好影響を与える1つの果実となるでしょう。

つまり、

実という漢字が名前につく人は、

日々知り得た知識や技術を自らに蓄え、将来に向け己の芽を育て、大切な人たちに素晴らしい果実を振る舞うことができる

このような素晴らしい資質に恵まれています。

 


さて、ここでもう一つちょっと厳しいはてなマーク意見を

自らの秘めたる可能性をどのように発芽させるかで
周りへの影響も変わると思います。
もちろん自分を大事にしてもらいたいのですが
そのために周りに迷惑をかけるのは少し違うと思います。



願わくば自分と周囲へ好影響を与える
名実ともに揃った方になってくださいねビックリマーク


あなたには、そうなれる可能性があるのだから!!



と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)
 

【参考文献てか辞書】

辞書内の「実」の項目を参照にしております!

とてもわかりやすく、普段使いに

オススメです!!(小学校〜中学校)

 

詳しい意味をお知りになりたい場合はこちらを

オススメします。(中学校〜大人)

 

 

名前とは、前に出していくべき名誉なり!!

名誉は自らを前に引き出してくれる味方なり!!

 

漢字ほめーる