紘 名前の漢字 意味 姓名判断


紘 】

音 - コウ
訓 - つな / ひろい

10画

<意味>
張りわたしたつな
「八紘(大地に張りわたした八本のつな)」
転じて、大地の八方のはて。全世界
ひろい。かんむりなどのひも。

「紘」という漢字を持つ人は、まわりに気を配ることができる人
また、広いという意味から、物事を広くとらえることができるという意味を
考えます。

周囲に対して気を配るのは簡単なことではないです。
調和をとれるタイプの方なのでしょうかね(^^)


さあ、いつもながらですが
ここからが漢字ホメールⅢ世の本領発揮にひひ!?


漢字分解の術DASH!

は、 に分けられます。


糸は相手に対すると定義します。
誰かと誰かを結びつける、つまり仲を取り持つことができる。

厷という漢字を分解すると、
ナは、ムは大きく曲げるという意味があるようです。

自らの力(手)によって糸を操ることができる。
調和を生むために自らが率先して行動できる。

この漢字からはそのような意味を創造します。

人間関係によって、もつれてしまいそうな関係を
広い視野を持ち、自らが仲介役になることで
解消させることができる存在。

紘という漢字はとても良い漢字ですね(^^)


と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様




ブログで紹介している漢字褒めの原点はこの辞書です。詳しく書いてあるので、自分で名前を褒めたい方にはおすすめです。


学研 現代標漢和和辞典おすすめ度 ★★★★★

理由:漢字の成り立ちがわかりやすく、何より使いやすい!小学生~大人まで使える一冊

学研 漢字源 第五版
おすすめ度★★★★☆

理由:ボリュームが凄く多い!熟語の量がすばらしい。付属のCD-ROMはPCユーザー向けなのかな?僕は使わないです。高校~大人向けの一冊

EX-word 電子辞書 おすすめ度★★★★☆



重量上、辞書を2冊以上持ち歩くことができないので購入。広辞苑入ってるのと、手書きで漢字を探す機能に惚れこみました。
あと、趣味の英会話勉強用だったりします。
ボンジュール←間違い(=A=;

Pentel アートブラッシュ(いち押し)


愛用ペンです。
水性筆ペンとしては使いやすく、重宝してるでおじゃ!
個人的には、ピンク・ライトブルー・ライトグリーンがお勧めです。
色鮮やかで綺麗です!!





FACEBOOK登録は下画像をクリックしてくださいね!