妊娠中の晩ごはんづくりに、ものすっごい助かった「kit Oisix」前回の記事はこんなかんじで、妊娠中、大きなおなかがキッチンに当たってつらいですし、立ちっぱなしの水仕事もなかなかしんどかったのですが、「kit Oisix」を使うと調理がほんとにラクチンで、子どもたちもよく食べてくれるので、とってもとっても助かりましたハートラブラブ

 

 

2月だったんですね~。月日が流れるのは早い照れ

 

で、現在。産後になったわけですが、やはり産後すぐの時もキッチンに立つには身体がつらかったですし、水を触るとぞわっときますし、4ヶ月経った今でも仕事が立て込んだ日などは、帰宅してぐったりタラーで、ごはんをバシッと作る気力・体力がありませんえーん われながら情けないな~なんて思うのですが、産後のママは身体をしっかり休めることも仕事のひとつ。無理しすぎないで、元気に笑って、まだまだ続く子育て期間を元気に過ごさなくちゃルンルンですよねウインク

 

とはいえ、むすこ12は食べ盛り。毎日夕方に帰ってくると「ごはんまだー?」「ごはんまだー?」の連呼です。かーさんの体力追いつきません滝汗

 

で、思い出したのが「kit Oisix」。そうでした、そうでした。なにも妊娠中に限ったキットではないんです。むしろ子育て期間全般に、働くお母さんを救うキットキラキラさっそく産後すぐからふたたび導入。やっぱりこれが便利。

 

ついこのあいだ食べたのは、このセット。

 

 

じゃーん。と立派なかんじのメニュー!

「kit Oisix」に+ひじきのサラダで完成ですラブラブ

 

「kit Oisix」のこの日のメニューは

  主菜: やわらか豚バラ軟骨のケチャップ炒め

  副菜: こんがりポテトのカリカリチーズ焼き

こどもが好きそうな感じですよね。

2人分の材料がこちら。我が家はむすこたちがわしわし食べるようになってきたので、これを2セットにしました。残った場合は明日のお弁当かなニコニコ

 

いつもどおり、レシピもかんたん&わかりやすいラブラブ

 

さらに、さすがオイシックスさんの食材だけあって、安全度もバツグン。たとえば、さつまいもサラダに使うおいもは、こんなかんじにすでに炊きあげられているものなのですが

 

くるりん、と裏面の原材料一覧を見ると.....

 

ご覧ください。原材料名

 

さつまいも(九州産)、砂糖、食塩

 

これだけです!いつもこのくらいシンプルならいいのにと思うのに、よくある市販のものは、ここに着色料とか保存料がごちゃごちゃ書いてあるんですよねチーン このくらいシンプルだと、調理済みの食材を使うのもほんとに安心ラブラブ手間を省く代わりに安心を失うのは、いやですもんねニコニコ

 

子ども用はワンプレートにしてみました。

 

やわらか豚バラ軟骨のケチャップ炒めは、レシピにメイプルシロップが入っていて子どもが好きな味(でもおとなも満足できるおいしさ)。軟骨ではありますがコリコリ軟骨ではないので、こどももおいしく食べられましたウインクポテトのチーズ焼きは、もちろん子どもが大好き!簡単な作り方がわかったので、おうちでマネもできそうです音符

 

やっぱりいいですね~「kit Oisix」

月末とか仕事が遅くなっちゃう日や、夏休みのおひるごはんにもOK働くお母さんの秘密兵器だと思います。