長野県伊那市に移住し、デュアルライフをスタートして2ヶ月。
だんだん、伊那市での暮らしにも慣れてきました。

5月に入って新緑まっただなか。



桜や紅葉も美しいですが、わたしはこの時期がいちばんすき。

水を引いたばかりの田なんて、
わたし的には、「ウユニ塩湖」に匹敵する美しさと思います。いや、ほんとにヘ(゚∀゚*)ノ




子どもたちも、若葉と一緒に元気がもりもりっとわいてきて
週末は公園ざんまいです。
朝早くから夕暮れまで、ずっとずっと公園(°∀°)b


広くて美しい公園や、河原もたくさん。







子どもたちはうれしそうですが
かーさんとしては、紫外線とか紫外線とか紫外線とかが心配で
毎年、あーーーーまたシミがぁ~ と( p_q)

おもいきや。
今年は、大丈夫。秘策をみつけました。
それはIKEAのテントを手に入れたこと。


このテント、小さくたたんだ状態から3秒で完成。
3秒はいいすぎ?いえいえ、ご覧下さい。ほらワンッツスリー



…あ、5秒か。

いずれにしても、このテントがあると
荷物は置けますし、日除けになりますし、もう便利さバツグン。

こどものお昼寝にもぴったりです(・∀・)



夏に向けて活躍しそう。
壊れたら困るので、もう1つ買っちゃおうかなとか思っております。

IKEAにオンラインショップがあればよいのですが、
こちらのページに出ております。
IKEAファミリーのメンバーなら、2,499円。大きなビニールシート並の価格ですよね。


いちおうAmazonでも同じものを見つけましたので貼っておきます。
SOMMARVINDポップアップテント サンシェード IKEA イケア/IKEA

¥価格不明
Amazon.co.jp