むすこ1が昨夜、突然


「ままー。なくしちゃったの、わすれてきちゃったの。やっぱりないんだよぅ( p_q)」とメソメソ


なんのことだかわからず、


「どうしたのさー?」と聞いてみると


軽井沢から届いた荷物(帰りに私が送った着替えやらの一式)の中に
むすこ1の、黄色いくまさんの袋がなかった、とのこと。


ハリボーグミのポーチのことのようです。
たしかに、ハリボーグミの黄色いポーチはむすこ1の物で、
家の中に見当たりません。


でも、軽井沢でみかけた記憶がないので

「軽井沢には持っていかなかったんじゃないの?お家の中、もう1回探そうか?」


と、言ってみたのですが


「ううん。ううん。かるいじゃわに、もっていったの。わすれちゃったの。( p_q)しくしく」


とのこと。


こういう時、むすこ1の記憶力は、たしかに私より確実なので
彼がそういうなら、そうなんだろうと思いまして
ホテルに電話をかけてみました。


先週の土曜日に泊まった高沖と申します。
ロッジの780の部屋でお世話になったのですが…


と、聞いてみました。
電話をする私の顔を、心配そうに見つめるむすこ1。

でも残念ながら、客室のお掃除では、出てこなかったそう。


「ないって?(>_<)」

「うん、ないって。やっぱりお家にあるんじゃないかな」



でも、むすこ1は、軽井沢にあるといって譲りません。


「あのね、もりのなかで、おとまりしたでしょう。
もりのおへやの、こっちがげんかん。あっちがおへや。
ずーーっといって 
 (といって言いながら、走る)


こっちのほうに、ざざざーーーっていうのがあったでしょ。


ざざざーのなかに、いれたの。」





ざざざーーーー???   




「ね、むすこ1ちゃん。もう1回、整理しよう。
ここは、森の中のおウチ(ロッジのことと思われる)。
で、玄関があったよね」


「うん、むしさんがいた」


「そうそう。虫がいた玄関ね、こわかったね。
 で、あっちのほうっていうのは、お部屋だよね。
 むすこ1&2が眠ったお部屋だよね」

「そう。ふたりでねれたよ」


「できたねー、すごいねー (←都度、脱線するも、我慢するかーさん)

 で、あっちのお部屋の、ざざざーーってなんだっけか」



「!!!! これ、こういうやつ」(と、クローゼットを指さす)


なるほど、クローゼットの引き出しに入れたのね (°∀°)b


かーさん、ふたたびホテルにお電話。


えーっと、お忙しいところ、何度も申し訳ありません。先ほどお電話したものですが、
はい。えぇ、申し訳ありません。
それが、クローゼットの引き出しに入れたようなんです。
お手間をおかけしてしまうのですが、クローゼットをもう1回だけ見ていただいてよいでしょうか。
え??中身ですか?少しお待ちください。



(むすこ1ちゃん、中身はなにが入っているの?)←小声で聞くかーさん

(え?仮面ライダーカードだけろ?)←大声で答えるむすこ1


……… (@ ̄Д ̄@;)



まぁたしかに、彼が仮面ライダーカード(全3枚)をなくすというは
私にとって、財布と全財産を無くしたのと同等。

そりゃ動揺もしますよね。


でも、かーさん。ホテルのお姉さんに悪くって、とほほ。


結局、ホテルの客室係の方が、もう1回探してくれたそうで
クローゼットの奥のほうに、ハリボーグミの袋(仮面ライダーカード入り)を発見

折り返しのお電話をいただき、配送していただくことになりました。



あたたかく対応してくださったホテルのお姉さんに感謝。
お仕事の邪魔をしてすみませんでした。


むすこ1ちゃん、よかったね。
たぶん、明日には帰ってくるよ。

=====================

11月30日追記 続報です。
しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(1歳・3歳児の育児中!)



本日、無事に届きました。
今回、軽井沢プリンスに宿泊したのですが、丁寧に直筆はがきまでつけてくださって
返送くださいました。
ありがとうございます。

冬シーズンも楽しいので遊びに来て下さいとのこと。いきたいなo(^▽^)o