最近、立て続けに、何人ものかたに




むすこ2ちゃんって…


 ………でかい ですよね( ´艸`)
 」 と。






えっ… (ノ゚ο゚)ノ




た、たしかに。
標準より、ちょっとだけ立派な感じかなぁ~あせる とは思いますが

こんな→( ´艸`)プププッ
顔されちゃうほど、でかくはないんじゃないかと思いつつ

むすこ2の同じクラスのベビーたちを見てみると


$しごとも 息子も 彼も 、自分も大好き★ママ社長日記(0歳・3歳児の育児中!)
う~ん。
た、たしかに、ちょっと大きいかな~。ちょっとね、ちょっとよ。




念のため、母子手帳をひっぱり出して、むすこ1のときの体重の記録と見比べてみたら



                   むすこ1            むすこ2

出生時               3308g               3432g         ←だいたいおなじくらい


1ヶ月ごろ             4295g               4480g         ←5%くらいの差 


4ヶ月ごろ             6715g               7695g         ←あれっ… 1kgも差が(・・;)


9ヶ月ごろ             8810g               10kgオーバー      ← (  ゚ ▽ ゚ ;)


 1歳                 9.25kg               11kg         ←  (;°皿°) ひぃぃ




もうこれは…
認めざるを得ません。


比較している、むすこ1が小さかったわけではないんです。
むすこ1は、成長曲線(標準値の範囲のようなもの)の、
どまんなかのサイズでしたから。


どうりで、むすこ2を抱っこしていると
肩がこるなぁ~、腰がいたいなぁ~ と思っていたんですよねあせる


11kgもあれば、そりゃそうだ(°∀°)b


それにしても、なぜでしょう。
わたしも増田さんも、家系的に ごくふつう(・・)ゞ なのに

どうして、なぜ、むすこ2は、こんなにでかいのか。



プクプクのむすこ2の足を見て、みなさま

「だいじょうぶよぉ~。
 歩き出したら、シュっと引き締まってくるから~ニコニコ


なんて、励まして(?)くださっておりましたが


いやいや。
歩き出しましたが、ぜんぜん シュっと引き締まりません。

むしろ、倍の勢いで加速ダッシュ!


でも、かーさんは
そんなむすこ2がだいすき。

キミは 重たいねぇ~  むちむちだねぇ~  鏡モチみたいだねぇ~  


といいながら、この暑い中、きょうも抱っこをするんですラブラブ