昨日は27人で | nalnalのブログ

nalnalのブログ

日記です。
介護職員です。

nalnalのブログ-P7040502s

我が家の子供用コップです。

お友達が遊びに来た時はこれです。

3個1セットで105円の100均商品。

我が家に到着したらまず自分用のコップを選んでもらいます。

最後の方に到着するとお目当てのコップがないってこともあるのよね。


★昨日9日の朝ごはん朝ごはん
クリームパン。牛乳。


娘たちを幼稚園に送り、近所のママ友が1日だけ開店した布雑貨&ヘアアクセサリーのお店へ。
娘たちのヘアゴムをたくさん買ってきました。
幼稚園から帰って「●●ちゃんのママの店行った?買った?」長女。
買ったヘアゴムを見せるととても嬉しそう。


★昨日の昼ごはん
レトルトカレーライス。福神漬。きゅうりスライス、マヨで。ミニトマト。


★昨日のおやつ・我が家でお友達と
ポテコ。ポテチ。セサミクッキー。ゼリー。ポテロング。グミ。などなど
リンゴジュース。カルピス。コーラスウォーター。はちみつレモン。


昨日は2時半から我が家解放。
午前保育になってちょっと暇だな~って幼稚園のお友達ママやご近所ママに
時間があったら遊びに来てねって声をかけました。
幼稚園組~個人面談終わった幼稚園組~宿題終わった小学生・・・
徐々に集まり、ママ9人&子供18人となりました。
賑やかに遊んでいました。
昨日は1階・2階・3階・庭とすべて解放。
庭でミニトマトもぎって食べてる子もいました。
楽しかったです。
外が涼しくなってからは、いつもの外遊び場で7時過ぎまで遊んでいました。


★昨日の夜ごはん
サーモンムニエル。牛肉・玉ねぎの焼き肉タレ炒め。たまご豆腐。オクラの胡麻和え。きゅうりスライス、ねり梅・胡麻味噌で。なめたけ。白菜・ねぎ・わかめの味噌汁。やずや16雑穀入りごはん。


★昨日の風呂上がり
せんべい。