水遊び | nalnalのブログ

nalnalのブログ

日記です。
介護職員です。

★昨日7日のおやつ・愛知牧場で

ソフトクリーム。


昨日から午前保育。

昼食後、お出かけしました。

夏になるとここのソフトクリームが食べたくなります。


nalnalのブログ-P7070545s

長女。

nalnalのブログ-P7070547s
次女。


愛知牧場

http://www.aiboku.com/


ソフトクリームを食べた後は体を動かしましょう。

ということで公園へ。

愛知県日進市・野方三ツ池公園です。

http://www.city.nisshin.lg.jp/shisetsu/koen/nokatamituikekouenn.html


nalnalのブログ-P7070549s

最初は遊具で遊び、

nalnalのブログ-P7070561s
その後はずっと水遊びでした。

全身水浸しで楽しそうに遊んでいました。

子供って水遊び大好きよね~

幼稚園のガーデンプールが天気悪いためずっと中止だったのでとても喜んでしました。

次回は夏休みに水着持って来ましょう。


5時まで遊んで帰宅。

家で風呂上がりに食べるババロア作りをしていたら・・・

「長女ちゃん、次女ちゃん、あそぼ!!」と言う声が。

ババロアを作り終わって元気に外へ出かけて行きました。

帰ったのは今日も7時過ぎ。

毎日毎日元気だわね。。。


★昨日の夜ごはん

キャベツ・ウインナー・チーズ焼き。豚肉・玉ねぎ・もやしの味噌炒め。きゅうり・ツナ・胡麻のサラダ。もずく酢。白菜・葱・わかめの味噌汁。やずや16雑穀入りごはん。


★昨日の風呂上がり。

バニラババロア。牛乳。


昨日は七夕。

あいにく星は見えませんでしたが、雲の切れ間から見える満月をずっと眺めていた長女でした。