GW期間 兵庫県内の人手175万人!! | 「ゴリぽん丸・・・よさこい 出立!!」(笑)

「ゴリぽん丸・・・よさこい 出立!!」(笑)

兵庫県姫路市を中心によさこい鳴子踊りの活動をしています。よさこいの活動のこと!お祭り・イベントに参加したこと!いろいろと諸々と書いていきたいと思います。

兵庫県警の発表で4/29~5/8までの10日間。

県内の観光施設・イベント会場など合計53ヶ所に

人出は175万人が訪れたと発表があった。


昨年比べて集計期間が1日短くなったことと、

甲子園球場のプロ野球の試合も半減した影響・・・

「やはり自粛している人もいるからなのか??」

昨年を約51万人下回ったとの事です。


上位の結果は・・・

・インフォラータ 神戸北野坂  19万人

・甲子園球場(西宮市)      14万人

・踊っこまつり(加古川市)    14万人

・王子動物園(神戸市)      13万人

・六甲山(神戸市)         10万人


自分もGW期間中に出かけた一人になるんでしょうね。

加古川の踊っこまつりにも参加しましたしね。

踊る会場の商業施設での来場者はどのように把握するのか??

買い物客の方々とイベントに訪れている方々と・・・

今週末は神戸まつりもありますから、兵庫県警の方々はまた

警備等も大変だと思いますが。よろしくお願い致します。