• 08 Dec
  • 07 Dec
    • ゴリぽんと記念写真2016 今年の5月のひめじ良さ恋祭りにて、大阪から応援に来てくれました。

         ほんまにありがとう…自分も元気な姿で会えて嬉しかったわざわざ姫路まで忙しい時間とスケジュールの中、応援しに来てくれた。こんなに嬉しいことはなかったです。「このときも急いで姫路まで大阪から来てくれた。 今年はいろいろと高知でもAZUKIにて踊って・・・ 原宿に神戸アライブでも踊ってるんやなあ」(驚)  自分のteamで活動しだした頃は、ほんまに何度も何度も指導したり教育というか小言を言うことにもへこたれずにほんまにその数年間で人間的にもひとりの踊り子としても大きく成長したと思う。「加入当初は周りの人からはいろいろと言われてたし、 自分なら腹が立つようなことを言われても努力と熱量で だんだんと成長する姿に自分も嬉しくおもっていました」  5年ほど一緒に活動したのかなあ・・・ほんまになあ、練習にも大阪から通うパワーとそんでもって・・・どこのお祭りにもイベントにも地元の自分たちよりも熱く踊って盛り上げてくれてメンバーとして誇らしく思うこともありました。「最後の年の大阪のこいやまつりに参加した際には チームの引率なども引き受けてくれて各会場をまわったこと。 今でもあの時は心強く感じたことをおもいだします」 たくさんの思い出があるけれど、加入当初の一年のお祭りやイベントでの行動や踊りなどは今でも鮮明に覚えていることが多い。   「その頃から考えると今では・・・すごい良き兄貴的存在として 和歌山のチームにて活動している姿をSNSなどで知っています」 またじっくりと話もしたいなあ・・・元気にこれからの活躍を期待しています。また笑顔で会いましょう!!記念写真をブログにも掲載。    

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ゴリぽんの記念写真2016 兵庫県で開催した4月の大旗振り方講習会の様子です。

       旗の作り方の際にも注意するべき点やいろいろとお話もしてもらいました…4月の初旬でしたから桜の花見と同じ時期で体育館のある公園内では花見の方々が多かったことを思い出します。自分も皆さんの様子やお話となることなどいろいろと聞いたりして素敵な時間となりました…企画されたみなさん本当にありがとうございました。今週末に自分は関東である大旗フラフの振り方講習会に見学に行ってこようかと思います。「土曜日から関東入り予定です…楽しみ お会いする方々、よろしくお願い致します」   

      1
      テーマ:
  • 05 Dec
  • 04 Dec
    • ゴリぽんと記念写真2016 ネットでよさこいで平塚よさこい祭りに参加しました!!

       今年の六月に開催されました神奈川県平塚市にて平塚よさこいまつり・・・ 当日のお祭りに参加中の地方車のお立ち台の上です。記念写真ということでお隣にはネットでよさこい湘南を盛り上げている神奈川の●H様。いつもいつも愉快な言葉をたくみにあやつり踊り子さんや遠藤のみなさんをも凍りつかせる・・・大いに盛り上げていらっしゃる姿に刺激をもらっています。そして、いつもいつも遊んで下さいましてありがとう!!  はじめて会ったのは・・・たちかしっかりと挨拶させていただいたのは某・・・●●屋の結婚式のパーティかもですね、おたがいにきちんとした上着着て、ネクタイしてそん時のテーブルにて挨拶させていただきました。まあ、この活動してる人の中でもそんな挨拶ってごく貴重かもですね(苦笑)  今年も平塚も・・・先月の沼津もお会いしました。また来年も元気にお会いできればと思います。お身体にお気をつけて・・・!!   

      テーマ:
  • 03 Dec
    • ゴリぽんと記念写真2016 五月のひめ良さにて。今日は岡山のうらじゃのみなさんによる大忘年会

       写真は今年の五月のひめじ良さ恋まつりの際のものか。おかやまの・・・今は加東市にて活動もしてる●ゅうの笑顔は最高で、彼のパワーにはいつも感心させられるとともにみんなを巻き込む力もほんまに半端ないと思う・・・「それだけ熱い男っちゅうことですね!!」  本日は岡山にて大忘年会ということでホールを借りきって歌って踊って飲み食いしてみんなで遊んでいると思われます・・・様々な趣向や衣装やいろんなことして大いに楽しんでほしいと思います。兵庫からもかなりの参加者が居るとのこといろんな人と交流して親睦を深めてひめ良さのPRもよろしくお願いします。  また、ゆっくりと呑む機会があるといいよね。今後ともよろしくお願い致します(礼)           

      テーマ:
  • 02 Dec
    • ゴリぽんと記念写真2016 赤穂でえしょんまつりの合間に!!

       なんだか自分の着ているスタッフ用ベストと服装が衣装のように色合いがマッチングしていい感じに見えるのは・・・??「まあお腹のころあいは絶好調です、間違いなく!!」  赤穂と言えばの素敵なスマイルでおなじみのきゃ●●マとも赤穂でも記念写真です。 それから、広島の福山の●●ちゃんとこ親子ともごいっしょに子供さんたちも見るたびにどんどんと大きくなってます。そうやなあ、いつからの知り合いなんだろうか・・・ あれはまだ福山のチームの代表したときか??高知で本丁筋でご一緒したときだろうか・・・それから、五月の神戸まつりの市民パレードに本丁筋で踊った頃か。そのときは神戸の街にて●●ちゃんとこのお母さんにご挨拶した記憶が・・・「たぶん、それくらいの時期でしょうね。 神戸まつりの雨の中、踊ったのは2006年かしら!!」夜の東遊園地のステージにて兵庫県のチームの皆さんにも踊ってもらったことを思い出しました。 ①http://blog.goo.ne.jp/odoriyagoripon/e/0aa25ac25e6ba01fde176027f3aa84ad ②http://blog.goo.ne.jp/odoriyagoripon/e/9c1bcb0458b63d5acd9133518ef33cf1 ③http://blog.goo.ne.jp/odoriyagoripon/e/1a995bbf703c1c3577db437edf3d48b5 「自分も自分の書いたブログ読んでみます・・・当時のことを いろいろと思い出しながら(爆)」 お祭りの合間にこんな写真を撮って皆さんと笑顔にて談笑しながら・・・できることにありがたい気持ちと今年も出会えたことに感謝する気持ちで写真のほうも撮らせていただいております。 少しでもみなさんと一緒に笑顔となる時間をつくっていきたいですもんね・・・     

      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ゴリぽんと記念写真2016 赤穂でえしょん祭り終了後にお姉さん方に声をかけていただきました。

      記念写真で顔がゆるんでるのはほんまにスンマセン。今年の赤穂でえしょんまつりの会場にてお祭り終了後にお姉さん方に声をかけていただきました…お祭りの責任者は??ご質問されましたので、梅ちゃんにお話を聞いていただきました。たぶん。そのあとレッドブルのお姉さん方とご一緒に写真を撮っていただきました。いろんなお祭りやイベントもなどにも勝手に応援などをしてるとのこと支援などではないそうなのだが…レッドブルの車でこの日も赤穂入りしたとお聞きしました、今から基地へ帰りますとマシンで帰られました。こんな出会いも写真掲載しておこうと思います。来年は姫路にも来てくれんかなあ…

      テーマ:
  • 29 Nov
    • ゴリぽんと記念写真2016 ひめじ良さ恋まつり 前日祭ということで…

       もうもう・・・ ぷんぷん・・・(怒)  ふたりのツーショットを●っさん、じゃましないでくださいよ・・・「それも自分がいちばん目立ってるし!!」(苦笑) 今年のひめじ良さ恋まつり土曜日の前日祭のときの写真です。ほんまに仲が良さげな三人の様子ですが、本当に仲が良いかどうかは・・・??  加古川の踊っこまつり参加の際には自分も何度も何度もお世話になったりいろいろと教えてもいただきました。●にさん・・・ほんまにありがとうございます。たくさんの事務方の仕事を引き受けておられます。  この衣装はひめ良さ前日祭用だったのかなあ・・・あまりに似合いすぎで思わずに記念撮影をお願いしたようなそんな記憶があるのですけれど。ほんまに似合ってますよ~~~!!あんまり大きな声では言えませんけど・・・ますます元気にこれからもよろしくお願い致します。「このお二人にはまだまだ自分もお世話になりますので よろしくお願い致します・・・謙虚な気持ちをこめて掲載しておきます」     

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 12月9日(金)ひめ良さ実行委員会が開催されます・・・

      12月9日(金) 第二回ひめ良さ実行委員会 勤労市民会館 第一会議室 午後7~10時まで 申込書・実施内容・担当など・・・話し合う予定です。  よろしくお願い致します。12月9日の金曜日かあ・・・自分も行けるように。   勤労市民会館ったら中地の体育館のとこですねえ・・・自分は昔、中地の体育館のこけら落としの新日鉄と日本たばこのバレーボールの試合試合のボールまわしのスタッフして行ってました(笑)あの頃は新日鉄(現・堺ブレーザーズ)は田中幹保さんもいたし日本たばこ(現・JTサンダース)は猫田さんがトスあげてたもんなあ。そんなことを思い出しました(ゴリぽんの昔話!!)     

      テーマ:
  • 26 Nov
    • ゴリぽんと記念写真2016 加古川の踊っこまつり ヤマトヤシキ会場にて

        今年の思い出の場所・・・   加古川の踊っこまつり2日目のヤマトヤシキ会場にてJR加古川駅前にあるヤマトヤシキの屋上が会場になってます・・・そこで自分は今年は会場スタッフとしてお祭りのスタッフとして参加しました。  たくさんの時間をご一緒している笑顔の素敵な赤穂のきゃ●●マと赤穂のでえしょん祭りのメインの司会もこなす●しゅ~くんと一緒に記念撮影です。「自分も首からスタッフの腕章とスタッフジャンパーが まぶしすぎます・・・意外と似合ってるでしょ」 すごくにこやかな笑顔でお二人と一緒に写真を撮らせてもらいました・・・  なぜ・・・思い出なのか??ヤマトヤシキの屋上にて2003年にビアガーデンのイベントとちうことで・・・チームで踊らせてもらった事があった。まあ、そのときはそんなことが起こるとも思っていなかったが。やはりお酒を飲む場だけに破廉恥な方もいらっしゃって女の子と何かがあったということで。ひと悶着・・・「お酒の席でのイベント参加のあり方や衣装とはいえ肌の 露出するということへの考え方をしっかりとしないと・・・」といろいろと考えさせられたイベントの時間となりました。 それとは別に今年の踊っこまつりは自分は皆さんと同じ時間を一緒にすごせるというだけで大満足であり・・・自分がどれだけのことを出来るかという事も手探り状態でのスタッフ参加をさせていただきました。皆さんが顔を見るだけで喜んで下さる姿や心配の声もたくさんいただいたことに感謝の気持ちとありがとう・・・ 自分のことを思ってくれる人がたくさんいたということ。本当に思い知ったというか・・・思い知らされた。ほんまにたくさんの人と一緒にすごしてきてていっぱい思い出やたくさんのシーンをご一緒してるんやなあとしみじみと帰りに思いながら帰宅してたなあ。そんなことを写真を見ながら思い出しております。   

      テーマ:
    • ゴリぽんと記念写真2016…今年の本丁筋に参加させていただきました、府中のお祭りにて

         今年の思い出のひとつ…東京の府中にて開催のお祭りにて本丁筋の2016年の衣装を袖通しました。夏の高知に参加できずにモヤモヤとしてる自分の気持ちも少しは晴れたか…そんな表情です(≧∇≦) フラフの●っちゃんほんまになあ、ふたりして身体は大事にしよなあ・・・元気にあえて良かった、ただそれだけ。以前ように元気に衣装着て、こんなふうに遊べてただただそれだけで嬉しい。なんも言えねえって。そんな気持ちが本丁の衣装を着てしみじみと思った。今年の夏のひとときでした。  いつくらいから仲良くなったのか。何がきっかけだったのか。昔のことを思い出せなくなってるのか・・・これはこれで問題なのかもしれませんけど「記憶があいまいというか、思い出せません??」(謎)いろんなところで一緒に遊んで飲んで食べていろいろとやってますから。 今月にあった東海道でも一緒にあそべてなにより。また一緒に元気に笑顔で会おう・・・!!またフラフを振る勇姿も自分も見に行きます。よろしくお願いします、兵庫にも遊びに来てね。  ではでは・・・「ばいふぉーなう~~~!!」iPhoneから送信   

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 第19回踊っこまつりのチーム説明会が開催されます…

         11月27日(日)に開催されます。もう来年に向けて動きはじめられております。ひめじ良さ恋まつりのPRも説明会の時に来年の5月開催をアピールしてくるとのこと。みなさん、よろしくお願い致しますm(_ _)m 今年、開催時の踊っこまつりの冊子です。大きく写真の掲載されている踊り子さんは加古川の麗舞さんの中心でいつも踊っている踊り子さんですね・・・「お祭りの冊子にどど~~~んと写真が掲載されって すごいことですよね。ほんとうに・・・!!」 自分も昔からこの踊り子さんがチームに入った頃から知ってるけどもうかれこれ十年位前・・・あの頃はまだまだ中学生くらいだったのかなあ??元気はつらつとしてて・・・「今では自分も話しかけるのもためらうほどですもんね。 踊りもかっこいいし、きれいなおねえさんに成長して・・・」今度・・・ツーショットで写真おねがいしてみようかやっぱ断られるやろかなあ。それは致し方ないか(残念)  その頃のことを今・・・思い出してみると十数年前。今でこそ、前夜祭っていろんなことをしてるとは思うけど。あの当時は何してんのって、白い目で見られたり。みんな真面目に真剣に踊ってる中でふざけてたんかなあ。あの頃の映像があったら、今は目もあてれません自分です。  「踊っこまつりの前夜祭などがはじまって。 自分も参加して、いろいろと普段と違う格好してみたり・・・ チームの踊ってる間、ステージ前で正座してたり・・・ 司会者の方に今年の衣装はこれなの??って質問も・・・」当時はそんなこんなこともして楽しんでいましたけど。  いろいろと思い出すけども(苦笑) そうやなあ、その頃に今で言う大きい旗・・・高知ではフラフっていうものを振ってる関東から某相模屋に兵庫に来てもらいフラフを振ってもらうこと4年くらい。それから、どんどんと大きい旗を振る人が増えてきたということ・・・「あの頃はこんなにおおくなるなんて、思ってもいなかったけど!!誰が広めたとか、はじめたとか・・・」そんなことはどないでもいいこと。 昔は踊っこまつりにも高知の招待チームが踊りに来られていた。旭食品やほにやや・・・やっぱ生で見た感激は今でも忘れないもんですね。ほんまにほんまに!!本丁筋でも加古川にて出場しましたけど、自分はそのときはチームで参加で「加古川でほんちょしてません・・・それでも自分は本丁筋って、 当時は思われていたのは仕方ないことなのでしょうか??」 そんなこんなで今年はお祭り側のスタッフとして3日が稲美会場で4日がヤマトヤシキ会場会場にて参加チームの皆さんやお祭りに来られている皆さんにお会いしました。次年度はどのような参加となるか・・・今からまた考えていきます。 

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • ゴリぽんと記念写真2016…赤穂でえしょんまつりにて、一緒に踊ったみんなと。

         今年もそろそろ・・・あと一ヶ月と●日??なんかという話も聞いたり今年を振り返っていくということもあり。たくさん記念写真もとったかなあということで誰も楽しみにはしていないとは思いますが・・・ すこしずつに掲載していきます。思い出と共にいろいろと書いていきます。写真と一緒にね・・・よろしくです。まずは今年の赤穂でしょんまつりの一枚にしましょう。  一緒におどったことのあるみなさんと今でもお祭りやイベント時にはお会いしたりはご一緒して楽しい時間はすごしてはいます。  おどりやのメンバーは2009年のレインボーのおどっていた時の衣装ですね・・・「自分もサブステージではひさびさの楽曲聞いて 踊りも見た・・・もちのろんでマイクもしまして」(笑)この年はほんまにたくさんの方々に応援やサポートや励ましの声などもたくさんにいただきましたしご一緒に踊った方も多かったですね。 そのときのことが・・・「この踊りを高知で踊ったのが原点」そのように今でもあの時を気持ちを大切にしているという●●姉ぇさん、ほんまにありがとう!!「最近ではお会いしたら、自分のほうが元気をたくさん もらっています・・・いつもいつも有難うございます」 それから、長い間いっしょにチームのメンバーとして活動していっぱいの時間を一緒にすごしたみんなにも感謝です。この気持ちが少しでも、みんなにも届いていたらいいなあ・・・  今年の赤穂ではサブステージにて皆さんをお迎えして会場を少しでも盛り上げることができればと思いましたが・・・まだまだ、知ってる皆さんに助けてもらうこともおおく課題なども多かったと思います。知ってる顔に会って、一緒にしてるとめちゃめちゃリラックスしてほんわかとしてる顔をしています。やっぱ・・・写真にもそんな感じがでてる写真です。  2016年の思い出やそれ以外の思い出などもすこしずつでも皆さんにお楽しみいただけれたと思います。  ご意見無用・・・諸行無常・・・むずかしいことは言わないでください。  PS.いちばんまえの・・・な●っちは 意識がどっかいってると思うのは自分だけ?? 「この写真をだしても大丈夫なんだろうか・・・??」    

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 姫路の商店街にて…畳座に参加の時の写真ですね。

      何やってんだか…商店街にて畳座に参加した際の写真ですね。昨年より積極的に商店街の皆さんとの関わり合いを増やしていこうと商店街にてのイベントや一斉清掃や集まりの際にもひめじ良さ恋まつりの人間として参加をするように…チームの皆さんや関係の皆さんなどもたくさん協力してもらって参加しています。まだまだこれからも…たくさんの場面で商店街の皆さんとご一緒する時間を増やしていこうと話し合いなどもしています。また年末には商店街の大掃除がクリスマスの後に行われる予定…参加する予定ですので、興味のある皆さんもまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

      テーマ:
    • 朝から東北で大きな地震があったとニュースで聞いたら・・・心配です!!

      おはようございます・・・本日は朝起きたら東北で大きな地震が発生。沿岸部の方々は津波に気をつけて高台に避難するようにとのこと。テレビなどでも何ども何ども言ってるし・・・  自分も東北や茨城・千葉にも存じ上げてる友人知人の方々もいるので心配です。昨日に福島に行っているという関東の友人の無事との連絡はSNSでも届いてます。みなさまがご無事でありますように。  ただテレビなどの番組でアナウンサーやコメンテーターの方がなんどもなんども「まえの大震災のときを思い出して!!」と注意を促そうとしてる!!ただちに行動をしてほしいとの思いで!!そのような気持ちや思いはつたわるのですが言いようがまずいと思いますが・・・そんなふうに思ってる場合ではないか。 みなさまがお気をつけいただいて大きなことが起こりませんようにと神様にお祈りするしかない自分です。「みなさまがどうか・・・ご安全に!!」(祈) 

      2
      テーマ:

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

月別

一覧を見る

<10年後消える仕事…>
オックスフォード大学や統計データから予測
10年後食えなくなる仕事を無料ビデオで公開
http://directlink.jp/tracking/af/1392601/U98l5jil/
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。