上野の桜と不忍池弁天堂初巳の日参拝 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています












2024年4月11日(木)は不忍池弁天堂は『四月初巳の日』でした




たまたま自宅から上野の桜を見にウォーキングで出かけたのですが・・・




これも弁天様とのご縁と参拝して御朱印を拝受して来ました




御朱印帳を持っていかなかったので書き置きで初穂料は500円









もう満開は過ぎてしまったかと思っていましたが





綺麗な桜が出迎えてくれました









国立科学博物館のクジラも桜を楽しんでいるようです








メインの通りは平日でも人がいっぱいです








外国人の姿が多かったです









大雨にも負けずに咲き誇っているソメイヨシノはやっぱり日本の春を感じさせてくれます









不忍池のほとりの桜が大好きです









弁天堂と桜も絵になります









ボートを楽しんでいる人もいっぱい










ふと振り返った時





不忍池に枝を伸ばす桜並木と弁天堂






上野精養軒の建物が無かったら・・・もっと良かったか⁉️