『高御座と御帳台』特別公開80分の待ち時間 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています



2020年1月15日(水)





東京都上野、国立博物館特別公開『高御座と御帳台』へ行ってきました !!






雨が上がった午後に到着したら・・・80分待ちでした ダウン


寒さに耐えながら待ちました 照れ






高御座です



ガラス越しではありますが・・・フラッシュ無しで撮影可能 カメラ





高御座の上の鳳凰 はてなマーク







高御座の後方、鳳凰の尾の羽は真っ直ぐ





御帳台です







御帳台の上の鳳凰 はてなマーク







尾の羽根が綺麗にカールしています 目







台の絵、麒麟でしょうか?







第二展示場には衣装 デニム







とても綺麗でした スカート







後ろ姿も素敵です アップ








80分並んでも価値がある特別公開でした !!



期限前に行けてよかったです アップ