ハロウィンのディズニーランド堪能 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています


2018年10月3日(水)1歳5ヶ月になった孫の男の子に手作りのプーさんの衣装を着せて、娘と三世代でディズニーランドのハロウィンを満喫してきました !!

まずは娘がモンスターインクのファストパスを取り、プーさんのハニーハントは20分待ちで乗車早速キャストが「小さいプーさんこんにちは!」と声を掛けてくれました アップ


孫も大好きな大きなプーさんのぬいぐるみとご対面 ラブ


イッツアスモールワールド、孫は大喜びキョロキョロとあっちを見たり上を見たり満喫していました 船

その後、キャッスルカルーセルを待つ間には音楽に合わせて踊っている孫は実に愛らしかった 音譜

ミッキーのフィルハーマジックは最前列で楽しみ、ピノキオの冒険旅行も満喫 目

キャストが整列している間をベビーカーに乗ってハイタッチも楽しみたくさんのキャストに「可愛いプーさん❤️」と声を掛けられ孫もニコニコ進んで手を差し出していました パー

早めのランチの後にはママはスターツアーズを一人楽しむ間、パークの中を自由に歩き回ってたくさんのキャストに「プーさん」と声をかけられ中には「はちみつが入っているのかなぁ?」とお腹を撫で撫でしてくれたり・・・ラブラブ

ファストパスでモンスターインクとバズを連続で楽しんだら・・・電池切れで最初のお昼寝タイム ぐぅぐぅ

その間に娘はビックサンダーのファストパスを取りに行き、ミッキーの家に55分待ちで並びました あせる

1回目のお昼寝から目覚めてミッキーとご対面、最高の笑顔で記念写真も笑顔いっぱいたくさんミッキーと触れ合うことが出来ました アップ

ミニーちゃんのお家やトゥーンパークを歩いて楽しみました 走る人

ちょっぴりお買い物のあとおやつタイムの間に娘はホーンテッドマンションのファストパスを取りに・・・あせる


トムソーヤ島へいかだで渡って、トコトコと探検しているプーさん 目

岩から飛び出してくる水に大喜び びっくり

樽の橋を両手を繋がれ上手に渡りきると・・・キャストのおじさんに「今日最年少で渡りきったよ!プーさん」と褒められました アップ

夕暮れ間近でお店が閉まる直前にパックの牛乳を買うことができて大好きな牛乳をほとんど飲みきって・・・再び探検インディアンのテントもかがまずに入れました 爆笑

15分待ちでウエスタンリバー鉄道に乗っていると・・・電池が再び切れてしまって二回目のお昼寝タイム ぐぅぐぅ


小さいプーさんがベビーカーでお昼寝中にママがまずはファストパスでビックサンダーマウンテンを満喫 ジェットコースター


交代でベンチに腰掛けてお昼寝中のプーさんとお留守番しながら・・・ちょっと休憩 ニヤリ


次は私がビックサンダーマウンテン、ファストパスでも少し並ぶ間には素敵な夕焼けとシンデレラ城が見れました アップ

ホンテッドマンションへ移動するとお昼寝から目覚めて、怖がることもなく楽しみました おばけ

グランマ・サラのキッチンでゆったりと夕食を堪能、小さいプーさんもすっかりディズニーランドの雰囲気に馴染んで周りの雰囲気を楽しみつつ好きな持参したパンやバナナや野菜ジュースの他にオムライスやドリア、コーンスープも食べて大満足 ウインク

最後にスティッチ・エンカウンターを最前列で満喫、パレードに人が流れている時間なので自由な感じで楽しむことが出来ました チュー

ちょっとだけエレクトリックパレードを見てからショッピングへ移動 走る人


ちょうどプロジェクションマッピングが始まりプーさんも大喜び アップ

お留守番のじぃじやパパにお土産を買って楽しい1日が終わりました !!

平日で久々に傘の心配も全くなく暑くも寒くもなく最高のハロウィンを満喫しました ニコニコ


今回、黄色いの長袖と赤色の半袖Tシャツと黄色い綿の生地を購入 ビックリマーク

赤色のTシャツにはアイロン接着フェルトを自分でカットしたものを縫いつけました セーター

黄色い生地でかぼちゃパンツを縫いました ジーンズ

今回の『小さいプーさん』の衣装は可愛い上に普段着と変わらないので動きが自然な為に孫が嫌がったりする事もなく、自由に歩き回って過ごすことが出来て良かったです アップ


黄色い生地が残ったので自分の為にはポシェットを縫いました カバン

ラインがプーさんのお尻をイメージしてpooh のアップリケは孫とお揃いです ラブラブ

途中でご機嫌を取る為のお菓子をポシェットに持っていると知った小さいプーさんはすっかりこのポシェットがお気に入りとなり自分の首に下げてみたり楽しんでいました びっくり

最後にショッピングで会計しているとキャストに手作りですか?と声を掛けていただき嬉しかったです アップ