御朱印集め・その39『鷲神社』 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




我が家から歩いて『鷲神社』へお詣りして、御朱印をいただいてきました !!



前回、まだ初詣で賑わっている7日に来た時には・・・この鳥居の外までお詣りの列が出ていて、断念しました 汗



1月も22日まで経つと静かな境内でした  神社



酉の市の時の賑わいとは違い、とっても静かな境内でした  桜



手水舎です あせる



参拝に並ぶ人も少なくて、ゆったりとお詣りしました ビックリマーク



『なでおかめ』も事前に調べておいたので、向かって左の頬を、しっかりなでなでして『健康』を祈願してきた私 ニコニコ



ここで御朱印を書いていただきました 本



11月の酉の市ではとても賑わう神社です 目



浅草七福神の一つでもあり、七福神の飾りも下がっていました 絵馬



『鷲』と書くのでここの御朱印帳には立派な鷲が描かれていました 鳥



御朱印を書いていただいたときに挟まれていた紙です 目