御朱印集め・その38『總持寺(西新井大師)』 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




我が家から歩いて西新井大師までお詣りに行き、御朱印をいただいてきました !!



山門の前はお店もあり賑わっていました お団子



塩地蔵のお堂も出店の影に隠れてしまう程、新年の境内は賑わっていました 目



ここをお詣りしてこの塩をつけるとイボに効くそうです びっくり



水鉢を支えているのはお坊さんでしょうか はてなマーク



『延命水洗地蔵尊』にしっかりお詣りをして自分のあちこち心配な所をたわしでゴシゴシしてきました 絵馬



本堂へお詣りしてから、夫が還暦で厄年ということで『厄除け祈願』を本殿にあがり受けてきました ビックリマーク



『奥の院』本殿裏で御朱印をいただいて降りたところにひっそりとありました 目



『女人堂』女性の願いを叶えてくれるそうです ラブラブ



『弘法大師立像』 目



『水子供養の賽の河原』の前です 汗