我が家の前の空き地 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




先週末までの我が家のベランダから見たお向かいの空き地です クローバー


かつて私がお嫁に来た頃にはここに8階建てのマンションが建っていました ビル


隅田川の花火大会を屋上から見せてもらったこともありましたし、我が家が現在の3階建てに建て替える時には姑夫婦が仮住まいもしていました 家


老朽化に伴いマンションが解体されて、その後しばらくコインパーキングになり我が家も重宝していたのですが・・・車


地下に埋まっている大量の杭を抜いて、土壌の改良をする工事が長い時間を掛けてされました ドリル


その後は空き地になり放置されて、所々に草が生えていて雪が降った時には綺麗でした 雪


何か大きな建物でも建つのだろうかとハラハラしながら過ごしてきたのですが・・・またコインパーキングになるべく工事が始まりました 目


我が家としては日当たりは良いし、少しだけだけどスカイツリーも見えるし、コインパーキングは便利で良いのですが・・・またいつか突然工事は始まるということもあるんだろうな 叫び




今週は久しぶりに喉の風邪をひいてしまって、マスクをしながら保育に励みました カゼ


今日は4月から通い始めた『ヨガ教室』の日で一度も欠席せずに続けてきたので風邪で休むのは悔しいなぁ~~と思いつつも、ほかの方に移してもいけないし・・・とちょっと迷いました はてなマーク


でも、来月の月謝も払わなくてはいけないので思い切って参加してきました 走る人


心配していた咳も全然でなくて、喉の痛み止めを飲んでいるので膝や腰の痛みも感じることなく快適に60分のヨガを満喫してきました アップ


私よりも咳をしている方が他にいたのでお互い様だから大丈夫だったかなぁ?なんて思いました チョキ


20人で60分間ヨガを楽しんでいるこの教室、とても人気で抽選で当たって参加できているので、みなさんとても意欲的です !!


なのに今日、見学者がいて『補欠待ち』の書類を書いているみたいだったけど半年以上過ぎて誰も辞めていない様子なのに入れる見込みはあるのだろうか? ドクロ