『だんご三兄弟みたい』と娘が・・・ | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています



姑の過ごしていた部屋を整理していて、義弟の結婚式の時の写真が出てきました カメラ


長男と3人で晩酌をしているときにそれを出してきて眺めたのですが・・・集合写真に写っている娘が2歳か3歳くらいの時の写真を見て盛んに長男が「こんなに可愛かったんだぁ~~!」と懐かしがっていました ラブラブ


思わずスマホで写して離れた所で暮らしている次男にも姑の所までの画像を送ると・・・「それにしてもおばあちゃんが太っているねぇ~~」という感想が返ってきました ドンッ


そして、娘にもその画像を見せたら・・・「だんご三兄弟みたいだねぇ~~!」という感想でした !!


ここには登場していない私たち夫婦も若くて、夫は今の長男よりも4歳ぐらい年上なだけで・・・その頃の姑と今の私も大して違わない年齢でした 叫び


子どもたちが驚くほど舅も姑も義弟もコロコロと良く太っていました ドクロ





姑が使っていた押入れは、きれいに整理をされて・・・これからは私の手芸道具入れと変身しました 音譜


今まであちこちと移動していたミシンもロックミシンとともに居場所が出来ました アップ


押入れを有効利用するために棚も購入してきて組み立てたらちょうど良くミシンや布団乾燥機が収まりました ビックリマーク


その奥には大量のフエルトなどが入っています チョキ


姑が探索活動に使っていた押入れの引き出し二つもすべて私の手芸材料入れとなり、今まで置き場所がなくてみんなの部屋や階段の隅にお邪魔してきた大量の物がすっきりと収まりました ラブラブ




育てているイチゴの実が少しづつ膨らんできました いちご


そして、3月に姑の田舎へお墓参りに行った帰りに羽生の道の駅で買ってきたメダカが生んだ卵から赤ちゃんが初めて孵りました アップ


これから楽しみです うお座



最近の私は早い時間に疲れてすぐに眠くなりぐっすり熟睡してしまうと・・・1時半とか?3時とかに目が覚めてしまって眠れなくなってしまう 目


今も早くに目が覚めてしまったので・・・書きかけで居眠りして途中になっていた介護のブログを書いていました あせる


頭を使えば、もう一度眠くなるかなぁ はてなマーク


これは夫が肝炎で入院した時や実家の父を亡くした時にも同じような生活が続いたので・・・姑のGHへの入所の環境の変化が落ち着けば、またいつものたっぷり睡眠の生活に戻るであろうと思われます ぐぅぐぅ