初めてのヘルシオ料理『から揚げ』 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています

1月7日 (木) 
16karaage1
6日(水)に娘の希望で購入した『ヘルシオ』を使って私が初めて調理をしました。
まずは『ゆで卵』でヘルシオ初体験をしたのですが・・・殻のまま網の上に並べて蒸しで料理するのにビックリ 
でも、殻を剥く段階であまりきれいに出来ないのでやっぱり『ゆで卵』は鍋でやるべきだと思いました 
次に『から揚げ』に挑戦 
油を使わずに鶏肉から出てくる油でから揚げになるというからまたまたビックリです 
とっても美味しいから揚げがいっぺんに出来上がりました。

そして7日(木)は『ハンバーグ』を作りましたが、こちらもすごい油が出てきてビックリ 
焼き上げて油を切ってからデミグラスソースで煮込んで粉ふきいもを添えて美味しくいただきました。

17ejiputo
今日はおもちゃ図書館のボランティアも今年初めての活動日。
一人の方が年末にエジプトへ旅行されてきたそうでお土産のお菓子をいただきました。
『和菓子』かなぁ?と思われるような感じのお菓子でした。
ナツメヤシが入っているそうで・・・でもただの餡子???って感じでした(笑)
エジプトのお土産話は針を動かしながら楽しく聞いてきました。